< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

初めて計画停電実施された日

JR東海道線は間引き運転ながら不自由なく走ってくれてます。
職場の同僚は相模線を利用してますが、運転再開にならず、なんと1時間半以上かけて我が家までチャリで来てます。
順番に再開されてるのですが、いつになるのか。
同い年ですが、元気いっぱい、でも、ついつい無理して後から来るのがこの年頃なのよね。

今日の計画停電、1Gの職場は12時20分からの予定だったので、通常通りの出勤、でもあわただしい。
一番空いてるこの時期だからできたのかもしれないな。

お昼になって中止になることも想定してみんなお弁当を持ってきたのでランチタイム。
予定時刻前にはPC落として停電待機しつつ、疲れた体を休めてました。
ランチタイムが終る13時ごろ、暗くなりそのまま帰宅となりました。

そろそろデスクワークが処理できずにたまって来たー!

帰宅してお掃除してからお夕飯の準備。
2Gの我が家は15時20分の予定ですが、これまでの傾向から16時くらいの開始かな?
終るのが19時だから真っ暗になるので、ポトフをシャトルシェフに入れて、お散歩にでました。

停電になると信号機も点いてません。
車は少な目、交差点近くになると徐行してくれてました。



暗いけど自転車いっぱいのコンビニに不審がるアック。



弁天さんでお祈りして来ました。



弁天さんを怪しがるアック。



帰宅して手足を洗ってあげようとしたら、停電だからお湯が出ない(>_<)
アレちゃんは手を引っ込めてしまいました。

暗くなって外を見てみましたが、お月さんが明るくて、思ったより真っ暗じゃなかったです。
アラジン点けてお湯をわかしました。



キャンドル点けて、キャンプに持って行くラジオ点けて、コンビニで買ったロールケーキを食べました。



ラジオから流れるアナログな音、静かな1時間でした。
ほかにやることないから、携帯でメールしたりtwitterしてたんですけどね^m^

今日になって、父の実家石巻の伯母、いとこの夫、子たちみんな避難所での安否が確認されたそうです。仙台のいとこから連絡が入りました! よかった。ほんとうによかった。

あとは原発事故が終息してくれますように。






  • 3時間弱で停電終了、まぶしい。急に現実に戻ったようです。現実が普通の生活なのが幸せなんですね。今夜は冷えます。被災地では雪が降ってる。どうぞ暖かい場所で過ごせますように。 posted at 19:22:44

  • アラジンで暖をアロマキャンドルで明かりを取り、FMラジオを聞きながらロールケーキを食べる初めての家で迎える計画停電。気持ちが静まる。 posted at 18:33:19

  • @komikuchi 停電始まったね。サイレンが鳴り響いてるよ。お散歩でたけど30分じゃたどり着けないな。お疲れさま。 posted at 16:03:44

  • ウェスティ湘南オフは中止になりました。正直なところ、中止の決断をしてほっとしてます。 posted at 16:02:02

  • @kana59 ありがとう〜そうそうシャトルシェフはエコです。 posted at 15:55:16

  • @komikuchi 停電の防災放送聞いたよー始まったらお散歩です。今日はお休み? posted at 15:41:36

  • いよいよ茅ヶ崎でも停電始まります。シャトルシェフにポトフ投入完了。停電とともにお散歩に出動します。 posted at 15:39:29

  • RT @Kiyosuke0418: 15:30 茅ヶ崎市【ライフライン被害】のお知らせです。防災ちがさき 第2グループの計画停電は、15時50分ころから行われます。なお、停電に伴い、断水の恐れがあります。 #chigasaki posted at 15:38:31

  • @komikuchi ありがとう〜仙台泉の親戚と職場の方の親戚は若林区、連絡取れたそうですよ。きっと大丈夫! posted at 15:30:26

  • @richa_pyon2 ありがとうございます〜 posted at 15:22:31

  • 父の実家石巻の伯母、いとこの夫、子たちみんな避難所での安否が確認されたそうです。仙台のいとこから連絡が入りました! よかった。ほんとうによかった。 posted at 15:13:52

  • @furiru555 はぁ〜〜い、外は風が強くて目がかゆくなったー寝不足だから余計に目に来るわー(>_<) posted at 14:17:56

  • @richa_pyon2 @piscesdog 発泡酒や雑酒はどうなのかな? posted at 14:16:58

  • 藤沢G1地区12時20分停電予定でしたが13時過ぎ遅れて停電が始まったため、帰宅となりました。茅ヶ崎は15時20分からの予定。それまで家事をすませ、散歩にでようか。 posted at 14:15:27



Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 湘南オフ 開催中止のお知らせ | top |