< 2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

福島で初詣

昨日、元旦のこと。

大晦日は紅白を観て、桑田さんの元気な姿観れて、そして相変わらずの桑田さんだーって思ってほっとしました。
夜更かししたので、今朝はちょっとのんびり、お正月のごちそうはあとにして、お雑煮だけで近所へ初詣に行くことにしました。

最初は、街中のお稲荷さんの前を通ってみましたが、すっごい行列、すんなりあきらめて、実家に帰るとお散歩に行く十六沼公園手前の塩釜神社へ行ってみました。



なかなか風情のある階段、ずいぶん前にあーしゃと行ったときは、雪が積もってて、凍ってて怖かったです。



うさぎと亀がいるのですが、お参りに来てたおじいちゃんが、こっちに犬もいるねってお孫さんに話してました。


のどかな風景。
家から歩いても15分くらいで来れるようです。



ふだんは無人の神社、賑やかでした。



以前は甘酒などを振る舞っていたようですが、今回は何もありませんでした。


お参りのあと、十六沼公園に行きました。
公園の駐車場は、ちょっと先の有名な中野不動尊へのシャトルバスの発着所で大混雑でした。
いつもならがらりんってしてるのにね。

公園は静かです。



アレちゃんとアック、どうも見分けがつかなくなっちゃってるみたいですが・・・



↑はアレちゃん
↓はアック



つめたい〜〜ってアック



アレちゃんもつめたい〜〜って



↑はそっくりですね。

正面はアレちゃん



後ろ向きはアック



さぁ、わかりましたかぁ〜?

静かな沼の周りは午後になるとずいぶん寒くなってきます。



かもやアヒルが住んでます。



吾妻連峰



30分くらいゆっくりと歩きました。



わたしたちが写真を撮ったりしてて遅くなっても、マイペースで歩く父でした。

そのあと帰って、早めにお正月の宴を楽しみました。

posted by アーサーママ : 2011/1/6 22:46

Trackbacks

Comments

kay | 2011/1/8 00:42

あけましておめでとうございます♪
(松の内もすぎてしまいましたが)

お父様、お正月は男の子ふたりの登場でとっても賑やかに過ごされたことでしょう〜!
アレちゃんとアクちゃん、本当によく似てきてますねっ^^
そして、どちらのお写真にも、アーサー君をチラリと感じる私です♪
ふふっ☆それにしても『冷たい』ときのふたり、本当にそっくり(笑)

最後のお写真、とても素敵〜〜!
ままぁ〜、今年もよろしくお願い致します!

あーしゃまま | 2011/1/10 13:47

*kayさん、こんにちわ〜ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、あけましてあおめえとうございます^m^

実家の父はふだんしず〜〜かに過ごしてるので、賑やかになってうれしそうでした。帰るの時間が近くなるとさびしそうですが。。。
アレちゃんとアック、似てきましたよね〜性格が違っても大きさも同じくらいで、アックはアレちゃんのマネをするし、おもしろいものです。
アーサーにも通じるものがありますよね〜アーサーは二ぴき分の存在感がありましたよ〜ふふ。

今年もお会いできますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

Comment Form

yesno
< 謹賀新年2011 | top |