< 2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

胃カメラ検査の結果

今日は胃カメラ検査でした。
うん十年ぶりに受ける胃カメラ、昔はうえっうえってなって辛かったのですが、今回は鼻から内視鏡を入れるし、少し眠くなるので、少しは楽にできました。

一時間くらい休んで、先生から説明を受けました。

昔、ピロリ菌の除菌をしていたからか、胃潰瘍はありませんでしたが、その痕跡はあったようです。
それと、胃が食道まで上がってきてる、食道裂孔ヘルニアですって。
食道と胃との間が空いたままのことがあるので、胃液が上がってきて、胸焼けがあるそうです。

あとは全体に胃炎の筋があるけど、悪いものはなさそう。

早食いや刺激のあるものを避け、食べてすぐに寝たりしないように、あとはストレス?
感じないようで少しはストレスあるのかな。
早食いや辛いもの好きだったりビ☆もね。
しばらく、お薬飲んで治していきます。
ジェネリックでお安くしてもらいました。
二週間後、組織検査の結果も聞きにまた行って来ます。

そして、そのまま出勤し、お昼休みはまたりせっとに行きました。

今日はクラムチャウダー。
飲み物はオレンジジュースにしてみました。



具だくさんのスープ、今日はちょっと味が濃かったかな。

今日も苺を買って来ました。
4個入り2箱の大人買いです。
職場のみんなとわけましたー!

午後は長時間のミーティングで疲れました。
そのあとは葦のケーキ。



優しい甘さが疲れを取ってくれます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 美味しい苺 | top |