< 2010年7月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

熱中症?

夕べから頭が痛く、気持ちが悪く、暑いし、冷や汗みたいな汗をかき、保冷剤で脇の下を冷やし、なんとか朝を迎えたけど、だめだー起きていられない。
土曜日は忙しいのに、お休みさせてもらいました。
昨日も休んだのに大顰蹙(>_<)

頭痛薬と胃薬をとりあえず飲もうとごはんとお味噌汁と少量食べて、ゴロゴロしてました。
お昼前になってようやく起きられるようになりました。
症状はどうみても熱中症。
旅の疲れと仕事疲れ?昨日のプール・シャンプー・病院通いにお掃除・洗濯とどうも、疲れがどっと出たようです。
若いと思っても、もう○○歳。
無理はできないわね・・・と反省。

そんなわけで、昨日の続きの前に、キャンプの1日目をアップしたので、よろしかったら見てね。

↓の7月18日です。


夕方、陽が翳ってきたので、歩いて病院へ行きました。
日陰を歩いて行ったのですが、それもイケなかったのか^^;

途中、元職場の友人に声をかけられ、途中までいっしょに歩きました。
友人は自転車を引いて、わたしたちみんな足並みそろえて歩きましたよ。

到着して冷たい床でクールダウン。



ほぼ、2週間ぶりの病院、アックはおかげさまでカイカイはよくなってます。
結局、シャンプーは二回しかできませんでした。
二回目が今朝でしたが。
お薬とシャンプーは続けますが、お薬の夜のみのかゆみ止め4分の1錠は一日おきに減らしてみることになりました。

アレちゃんもお耳はずいぶんよくなってましたが、先生がお掃除すると、奥に湿った汚れがあるって。
あら?今朝のプール&シャンプーのせい?
今日もきれいにお掃除していただきました。
じっとがまんしてるアレちゃんはとっても偉いって褒めていただきました。
背中のあたりが赤くなってて、炎症を起こしているようですが、どうしても脂が浮きやすいらしく、お耳の炎症を抑える薬をもう少し飲んで、皮膚の状態もよくしていくことになりました。

診察室から出ると、
『アレちゃん』
ってお声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
あれ?
もしかして〜!

そう、市内のお友達、ブログもおじゃまさせていただいてるマルチーズのmimi&kotoちゃんのままさんでした。
わんずがいないと、すぐにはわからなくてごめんなさい。
なかなかお会いできないでいますものね。
お姉ちゃんのmimiちゃんはアレちゃんと生まれが1日違いなの。
とっても、かわいい姉妹なんですよ。

今日は薬浴に来てた妹のkotoちゃんのお迎えにままさんがいらしたところでした。

診察室に入ったままさんとkotoちゃんを待ってます。



出てきたーkotoちゃん。
ねぇーかわいいでしょ?



長いこと疲れたね。
何度も写真撮ってごめんね。

ネットでこちらの病院をみつけたとき、ちょうどmimi&kotoちゃんもこちらに変えられたと知りました。
良い先生に出会えてよかったね。
いっしょに治して行こうね。

お声かけてくださってPOPOさん、ありがとうございました。
今度はゆっくり姉妹&兄弟でお散歩したいですね。

お別れしてゆっくり歩いて帰りました。
涼しいかなと思っても、やっぱり暑かったー(>_<)

この夜、わたしの具合が悪くなったのだけど、やっぱり無茶はいけないね。
2ぴきは元気ですが、みなさまもお気をつけて〜。

posted by アーサーママ : 2010/7/25 21:08

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2010/7/25 01:26

こんばんは。お身体大丈夫ですか・・お仕事はお休みされて正解ですよ〜24日は、オフ会以来の湘南にお邪魔しました。もちろん2ぴきも一緒で。帰りの首都高では雷で、自宅に着いたら道路は水溜りでした。
明日も猛暑みたいですね。
身体お大事になさって下さい。

lie | 2010/7/25 13:42

熱中症!甘く考えてはダメですよね。病院に行かなくて大丈夫でしたか?
しんどかったですね、かわいそうに。
お大事にゆっくり冷やしておやすみしてね。

POPO | 2010/7/25 21:51

お体、大丈夫ですか?
毎日暑い日が続いてるので、無理をされませんように。

病院で、いつか会えるかなぁと期待はしてましたが、
こんなに早くその機会が来るなんて♪
お会い出来てホント嬉しかったですぅ(^^)
アレちゃんもアッくんも、良い子にできて本当えらいですね。
kotoは、お友達にギャンギャン吠えちゃうので困ります(-_-;)
待っててくださったのに、kotoってば歯をむき出して妖怪のような顔・・すみませんでしたm(__)m
今度は一緒にお散歩しましょう(^^)

あーしゃまま | 2010/7/25 22:34

*みっくんママさま、お見舞いありがとうございます。
毎日暑いですね〜こちらにいらしたのですか?
梅雨明けしてからぜんぜん雨はふりませんよ。降ってくれれば少し涼しくなるのではないかと思うのですが。
でも、大水でても怖いですね。
お気をつけてくださいね。

あーしゃまま | 2010/7/25 22:35

*lieさん、ご心配おかけしました。
あまりの頭痛と吐き気に参りました。水分はいっぱい取ってるつもりでも、暑さには負けますね。
なんとか快復、明日からまたがんばります。

あーしゃまま | 2010/7/25 22:39

*POPOさん、先日はばったりお会いできてうれしかったです。
ほんと、うわさしてたんですよ〜!
会えるかな?って期待してたんです。
近いようでなかなかお会いできませんよね。
ゆっくりカメラのお話もしたいです。
うちのアックは大きいわんこがだめみたいで、慣れると遊べるんですが、kotoちゃんがうちのわんずを怖がるのもわかるわ〜少しずつ慣れて遊べるといいですね。
また、お会いしましょう♪
あ、お見舞いありがとうございます。
おかげさまでもう大丈夫です。

Comment Form

yesno
< プール!プール♪ | top |