< 2010年8月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

暑かった嬬恋

今年の異常気象、嬬恋も暑かったー!
帰り道、産直販売のおばさんに、今年は暑いですね〜って声をかけたら、
『74年生きてて、初めての暑さ』
って言ってました。
畑仕事がたいへんそう。
熱中症にならないように、気をつけてくださいねってとうもろこしを山のように買って来ました。

朝晩は涼しくても、日中の日向はとっても暑く、風が抜けるようにテントの窓を開けてみたり、日陰をうまく作ったりして、サイトで待ってる2ぴきが熱中症にならないように気をつけました。

いつもなら、こうして、椅子の上で寝てるのに・・・



草の上が気持ちよさそうなので、降ろしてあげました。



涼しくなると、アックはテントに背中をくっつけて寝てました。
どこかにくっついてると落ち着くみたいです。



日中は暑すぎて、アレちゃんとアックにはかわいそうだったな〜。
でも、夜は寝袋に入って来たりして、爆睡してました。

帰宅してびっくりしたこと、日に焼けたー!

膝下のパンツをはいてたら、ふくらはぎのところにくっきりと分け目が。

手や首はしっかり日焼け止めを塗ったけど、足に塗るのを忘れてしまいました。

仕事場ではハイソックスなんですが、お昼休みにハイソックスを下ろしてたら、みんなにびっくらされました。

あーぜったい皮むけるね。

posted by アーサーママ : 2010/8/29 21:35

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ソトナニ二日目〜ダイジェスト版 | top |