< 2010年8月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サザンビーチの花火

土曜日の今日、午前中プールで遊んだんだって。
いいなぁ〜昼過ぎ、仕事帰り、駅ビルでお弁当を買おうとしたら、凄い人!
花火を観ながらいただくお惣菜を買う人で賑わってましたよ。

ちらし寿司とおうどんのセットとオードブルセットなどを買って、冷たいビールを飲みながらの家ランチ。
そしてそよそよ流れる風が気持ちよいお昼寝・・・幸せ(#^.^#)

2時間も寝てしまいましたよ。
夫もアレちゃん&アックもプールの疲れもあってかいっしょに寝てました。
あら〜5時半になっちゃった!

洗濯物取り込んで、そろそろお散歩行きましょうか。
花火は7時半だから、まだ早いかな。
プールで疲れちゃったようだから、歩かなかったら帰ってくるつもりで6時過ぎお散歩にでました。

アレちゃんの大好きなにゃんこが居るお家。
今日はいないね。



アレちゃんのおちりはかわいいね♪



もちろん、前からもかわいいよ。



あ、アックもかわいいよ。



風があってここちよく、海岸へ向かう人がぞろぞろいたので、アレちゃん&アックも誘われてぐんぐん歩きました。
海岸あたりは凄い人。
まだ、花火があがるまで30分以上あるので、R134手前のタイ料理のお店で待つことに。
ここは駅近くにもお店があるのですが、この海岸店は夏場だけオープン、わんこはもちろんサーファーも水着やビーサンでOKなの。

まずはビールね。



エビの揚げ春巻き。
あつあつプリプリで美味しかった♪



やきそば。
お野菜やエビはナッツが美味しい♪



じーと見つめられても、クッキー3つしかないの。
ごめんね。





のんびり過ごして、海岸のいつものスポットへ。

アレちゃん、アックもちゃんと観てます。



今年の花火はとっても立派でした。



去年はデジイチを持っていきましたが、今日はコンデジ。
最近、コンデジや携帯が多いの。
デジイチで撮ったのは、先週のひまわりくらいかな。
もっともっと豪華な花火でしたよ。
とっても感激してしまいました。

あーしゃは花火がキライだったから、海岸へ観に行けなかったけど、アレちゃん&アックは平気。
やっぱり目の前で上がる花火はいいものです。

帰り道、抱っこってアレちゃんがせがむかな?って思ったら、やっぱり人の流れにつられてか、ぐんぐん歩きました。
お腹空いたね。
夕ごはんは9時過ぎ。

お疲れ様。

posted by アーサーママ : 2010/8/8 06:19

Trackbacks

Comments

LAmam | 2010/8/8 06:54

昨日の花火はホント良かったですね〜。
みんなで「茅ヶ崎、景気良くなったの?」なんて言いながら見てました〜。

あーしゃまま | 2010/8/8 21:35

*LAmam〜ホント、凄くよかったね♪
もう、鳥肌立っちゃった!
義弟が言うには、茅ヶ崎の観光協会が力入れてて、がんばってるらしい。
桑田さんへのエールもあるかな。

まる子のとおちゃん | 2010/8/9 23:59

夏、海、花火大会、ビール。
良いなあ。
お近くだったら、僕もジョッキ片手に・・・^^;
でも、まる子は音がダメみたいです(>_<)

あーしゃまま | 2010/8/10 17:27

*まる子のとおちゃん、夏はいいですよね〜でも、ことしは暑すぎ!海にはなかなか遊びに行けません。
ビールもね、飲むとますます暑くなりし〜ほどほどがよしですよね^_^;
秋ごろがまたいいですよ〜海も綺麗だし、ちょっと静かになるし。
どうぞ、遊びにいらしてください。
花火もないから、まる子ちゃん大丈夫よ。

Comment Form

yesno
< 夜祭の夜に思い出す | top |