< 2010年8月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おためし twilog

っていうサービスがあるのを見つけました。
「Twilog」(ついろぐ)はTwitterのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービスです。
せっかくぶつぶつ言って見たり、写真をアップしたのが、どんどん流れて行ってしまうのももったいないなって思ってました。

ふだんのブログのアップも滞っているからなおさらです。

で、こんな感じ。

***

やっぱり足が焼けてる。 http://img.ly/1XDD
posted at 18:15:41



アックと散歩中。アレちゃん居ないといつも吠えてしまうわんこにも見ないふり。お兄ちゃん居ないダメな気が弱いコです。
posted at 18:11:39


鏡見て、陽に焼けた自分の姿に改めてびっくり!
posted at 18:02:36


おはよーゴーヤが黄色くなってパカッて開いて赤い種ができてました。来年これを蒔けばいいのかな? http://img.ly/1Xuy
posted at 07:09:38




***

これはその日のソースを取得してコピペすればいいのだけど、自動でできるほかのサービスも見つけました。

t2b

利用してると思われるブロガーも多いようですが、どうも、このブログでは利用できない様子。
HTMLメール経由の投稿には対応してませんからね。

ブログをはじめたのが2005年、そのころ、使ってたBBSがCLEVER BBSでした。
とてもシンプルでおしゃれな感じのBBSで、CGIとテンプレートをダウンロードして設置してました。

ブログが少しずつ使われてくようになって、フリーのブログをいろいろ見てみましたが、どうもしっくりこなく、そのときに出会ったのがCLEVER BBSを配布されてた、Solo.designさんのTeeter Totterでした。
自分のサーバーに設置するので、広告は入らないし、少しカスタマイズもできます。
そしてアルバムができるのも気に入ってました。
アップにはちょっと手間がかかりますが。

無料でダウンロードできましたが、ほんのちょっと(たしが1〜200円程度)のシェアウェアを払って、モバイルからアップできたり、サポートもしていただきました。
それが今の、teeter totter Ver.2.17-M です。

その後まもなく、Solo.designさんはお急がしくなって、バージョンアップもサポートも終了してしまいました。
とっても心細く運営して来ましたが、ココに来て、Twitterの自動投稿が気になり、久々にSolo.designさんのサイトを見てみたら、なんとteeter totter 3 の配付がされてました。
う〜〜ん、いいなぁ〜でも難しそう。
ブログ形式は難しくてよくわかりませんが、どんどん進化してて、今のブログは古くなってしまってます。
でも3なら、自動投稿にも対応できるのでは?
しかし、今までのログはインポートできるのか、そこが大事!

と、メールで聞いてみました。

そしたら、だめだって。
インポート機能は未搭載なんですって。
そっか、テンプレートも無いから、またイチから作らなくちゃいけないも難しそうだし、あっさりと諦め、結局、Twilogを使ってみることにしました。

ちゃんちゃん。

読んでくださってありがとうございました。


Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 暑かった嬬恋 | top |