< 2010年6月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

きもちよい日曜日

ちまたで人気の親戚探しにアレちゃんとアックも登録してみました。
遠い親戚さんが何人(わん)か見つかりましたが、地元茅ヶ崎のマーヤちゃんはアックのおばさんでした。
マーヤちゃんのお父さんがアックのおじいちゃんの関係でっす!

みなさんもぜひ登録してねん。

HOUDY : BLOOD RELATION'S

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


アックの久々にスカッと晴れた日曜日になりました。
パパはお仕事なので、諦めて朝から掃除&洗濯、今ごろ衣替え^^;

ちょっと前はまだつぼみだったベランダのサフィニアが満開です。

夕方のお散歩は中央公園へ行きました。
空も木々もとってもきれい♪

バリカンかけた2ぴきもかわいい〜〜♪

あ、クレジット入れてみましたよ^m^


公園は芝生に花?が咲くほど、ぼーぼーでちょっとお手入れがイマイチなんですの。
それが自然体?

広場にはキャッチボールをしてるヒト親子が居て、流れて来たボールを何度も追いかけて咥えてしまったりで、キケンなので、帰り道の体育館前の広場で遊ばせました。

posted by アーサーママ : 2010/6/7 05:36

お友達が来なくても、こうして2ぴきで遊びました。
けしかけてるのがアックです。

ここの芝生は剥げてたので、土ぼこりがあがってベージュになっちゃった(>_<)

せっかく、バリカンまでかけて来たのに・・・そのお話は明日。

posted by アーサーママ : 2010/6/7 05:38

Trackbacks

Comments

URA | 2010/6/7 11:19

こんにちは
HOUDY : BLOOD RELATION'S 評判になっているので
昨日の夜遅くになってから 思い立って入力してみました。入力はけっこう大変。
結果 遠い親戚さんや近い親戚さんが何匹か判明 うれしい-。 
アクア君 甥っ子だったのね  くいしんぼなとこは似てるよね。
頼りないおばさんだけど これからもよろしくお願いいたします。
それからエンジェルちゃんとお母さんがいっしょの異父姉妹ということが判明
うれしいやらびっくりやら
お父さんがいっしょの異母きょうだいも見つかったんですよ。 
これからも 同胎の兄弟姉妹が見つからないかしらと期待しているんですよ。
これから暑くなるので アレちゃんアックちゃん 健康に気をつけて過してくださいね。
大好きな海の季節だね って アレちゃんたち年中行ってるよね。


Jママ | 2010/6/7 12:20

こんにちは。
最近頑張って中央公園に出かけていたのですが、なかなかお目にかかれませんね。でも2ワンともとても元気そう。
ミーハーな私は早速登録してみました。以前あった親せき探しより頭数は少なかったけど、親せき見つかりました。
でも不思議なことが…。
アクア君とマーやちゃん親戚なんですよね?マーヤちゃんとエンジェルちゃんは異父姉妹とか?
家のJOGとマーヤちゃん、エンジェルちゃんお父さんが同じ親戚になっているんですけど。2ぴきはお父さんが一緒じゃないの?アクア君はどうしてヒットしないの?
後JOG とBANIは全く血縁ないはずなのに、2匹とも横浜のキキ君(カレンダーに登場する子でしょうか)とお父さんが同じと出るんですよ???
何か勘違い、それとも入力ミス、フーム。
とりあえず親戚が見つかったと言うことで、ワーイですね。
海にダッシュして、はじける2ぴきに会いたいものです。

あーしゃまま | 2010/6/7 21:57

*URAさん、こんばんわ〜やっぱりマーヤちゃんはおばさんでしたね。
毛質が細いところや真ん丸の目でじっと見るところなど、よく似てますよね。アックもマーヤちゃんのように毛がふさふさになるのかなあ〜今度、早食い競争しようねっ!
遠い親戚さんはいっぱい見つかりました。
アレちゃんはひとりっこだからなかなか見つからないかな。
ジェルちゃんはマーヤちゃんと異父兄弟だって聞いてびっくら!
こんな近いところに姉妹がいるなんてすごいことね。
今度ゆっくりお話しましょうね。
あ、海は暑くなると足が遠のきますです。

あーしゃまま | 2010/6/7 22:09

*Jママさま、中央公園まで来られるんですね。わたしがお散歩できるのは週末か休日くらいで、そのほかは近所をぶらぶらするだけ。アックはちょっと運動不足です。
高砂緑地にも行きますよ。
涼しくていいけど、これからは蚊にさされそうですね。
親戚さん、身近に現れましたね。
でも、いろいろ考えてみると頭がこんがらがりますよね。
え〜〜キキくんとお父さんが同じなんですか。なのになぜ〜〜よく考えてもわからない。
マーヤちゃんとジェルちゃんが異父姉妹だけど、アックがジェルちゃんと親戚さんではないってことなんですよね。
今度みんなで ゆっくり論議したいですね〜♪
あ、海は楽しいけど、2ぴきを洗うのが大変なのでついつい泳がせないようにしてます。
でも、アックはことし泳がせたいな〜^m^

Jママ | 2010/6/8 18:44

今晩は。
問題解決しました。アー勘違いでした。
赤いラインのあるところ同士が一致するのかと思っていたのですが、相手の赤いラインの中の白抜きの数字の個所が一致するんですね。
マーヤちゃんとエンジェルちゃんの母方の曽祖父とJOGのお父さんが一致して、BANIのお父さんとキキ君のお父さん、JOGの曽祖父が一致していました。
たくさん登録してもらって、もっと大勢の親戚見つけたいです。
お騒がせしました。

あーしゃまま | 2010/6/10 05:37

*Jママさま、勘違いでしたか。
でも、知ってるお友達がどこかで繋がってるってわかると、凄いことですよね。
それだけ、ウェスティのブリーダーって限られてるってことかしら。
アックの兄弟、見つからないかな〜。
ウェスティで200ぴきちょっと、登録ちょっと面倒だけど、みんな〜〜がんばって登録してくださ〜〜い!\(◎o◎)/

コブママ | 2010/6/22 15:15

あーしゃままさん、はじめまして。1歳半になるウエスティを飼っているコブママと申します。
実は今日、Houdyの親戚探しでアクア君と、我が家のコブがかなり近しい親戚であると判明しました。まだ見方がよく分かっていないのですが、どうやらアクア君のお母さんが、コブの祖母にあたるようなのです。
お写真を拝見する限り、お顔もコブそっくりで、とても嬉しくなりました。コブも手足(+尻尾)が長くて、体系も似ている気がします。コブはペットショップから迎えたので、親戚探しは難しいかな、と諦めていました。
都内に住んでおりますので、いつかアクア君に会いに、神奈川方面にもお邪魔したいです。

あーしゃまま | 2010/6/22 22:55

*コブママさま、ようこそナチュラルランドへ。
コブちゃんとアックは親戚さん?甥っ子、おじさんの関係ですか。
アックのおばさんもお友達にいるんですよ〜それも同じ市内なんです。
アックもショップからですが、その後里親にだされたのを引き取りました。
アックは手足が長いけど、とっても目鼻立ちがはっきりくっきりしてかわいいですよ〜拝見してきたら、コブくんに似てますよね。
毛質もちょっと細くてくせっ毛ですか?
都内にお住まいのこと、お友達もいるので、きっといつかお会いできますね。
ごいっしょして遊ばせてみるのを楽しみにしてます♪

Comment Form

yesno
< 土曜日はままトリム | top |