< 2010年6月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

キャンプ行きたい

先月号のアウトドア雑誌ビーパルはキャンプ特集でした。
いまさらですが、なかなか面白い内容でした。

キャンプと言うと、手軽な肉料理ばかりで、お野菜があまり取れないことが多いです。
そんなとき、いろんなものをピクルスにして持っくといいって。
きゅうりのピクルスはいつも持参するのですが、季節も気持ちよくなってきたので、とぉ〜てもピクルスが作りたくなりました。

きゅうりもちょっとお安くなってきたし、紫たまねぎも美味しいし、そうそう、先日買って来たピクルスにはお豆(大豆)が入っていたことを思い出し、パル・システムで買った冷凍お豆(数種類はいったもの)もいれてみました。

これを持ってキャンプに行きたいー!


先日、新聞の広告に入ってた六花亭のお取り寄せセットが届きました。
いつものバターサンドやフリーズドライのストロベリーチョコ、新商品もはいって送料込みで2620円だったので、職場のみんなと買ってみたの。
先着何名かにかわいいトートバッグもつくのです。



あー北海道行きたいー!

Trackbacks

Comments

ぽーるねえ | 2010/6/5 11:08

ピックルス(*^_^*)きれいな色どり、とてもおいしそう。カレーの付け合わせとか、毎日のごはんにも活躍しそうですね。酢の物好きには、こたえらえません。

おお、六花亭の詰め合わせ!
昨年、ぽーる家も頼みました。今年はトートつきなの?お得ですね。こちらも、毎日楽しみながらいただけなすよね( ^^) _旦~~

あーしゃまま | 2010/6/6 22:12

*ぽーるねえさん、こんばんわ。
ピクルス、あっという間に食べちゃいました。きゅうりの塩漬けが軽かったらしく、水分が出て、すっぱさがちと足りなかったです。
これからのシーズン、さっぱりしたものが欲しくなりますよね。また作ります!

六花亭のセット、ぽーる家でもお求めでしたか。
かわいいトートがついてましたよ。
あ、こちらもあっという間に食べちゃいましたー!

Comment Form

yesno
< アックその後 | top |