< 2010年6月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アックの心配事2

いよいよ梅雨に入っちゃいましたね。
お天気の日と大雨の日が交互に来る様な。
今朝も5時ごろ雨が上がってるのでお散歩に出たのですが、途中雨がザ〜と降ってきちゃって、パパと2ぴきはびちょ濡れで帰って来ました。
おかげで、朝からシャンプー、ドライしてばたばた、お弁当作れなかったです。

シャンプーをしたあとって、なんだかハイテンションで暴れまくる2ぴきですが、みんなそうかな?

実は土曜日にシャンプーしたばかりで、その前にアックに蚤がいるぞってパパが言ったら、わたしも頭のあたりにちらっと黒いものを発見。
え?と思って見ても居ないから、動いた?

慌てて夜シャンプーしました。
そのあと見ても、蚤っぽいものは居ないし、アレちゃんにも居ないし、フンのようなものも着いてないのですが、それからずっとアックはぽりぽりとお腹の辺りと耳の後ろあたりを掻くんです。
見てみるとお腹のあたりに虫刺されのようなものが。
刺されたのかな?
せっせとアースリーフスーパージェルを塗ってます。

これからムシムシの季節。
アックの皮膚がちょっと心配(>_<)

Trackbacks

Comments

フリル | 2010/6/17 12:03

今日は暑い〜!夏が来ちゃった感じで、憂鬱のフリルです…
アーサーママさん夏お好き?
おっとりアレちゃんと、いたずらアックちゃん(^m^)
毎日色んな事があって楽しそうですねっ(´∀`)
カイカイの季節到来で、わんこも大変〜!

あーしゃまま | 2010/6/18 05:06

*フリルさ〜ん、おはよう〜♪
今朝もなんだかムシムシします。
夏ですね〜寝苦しくて、ちょっと目覚めが悪いです。
毎日いろいろあると、お疲れ気味のときは、静かにっ!って言っちゃいます〜でも、平日お散歩少ないアックはストレスになってないかな〜それもカイカイの原因かな?なんて思ってみたり。
とくにわき腹を掻いてるみたい。
かわいそうです。
何か対策を講じなくちゃいけないかも〜。

Comment Form

yesno
< 里山公園でのおどろきショット | top |