< 2010年6月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

土曜日はままトリム

6月に入って忙しくなり、今週はお休みなしでがんばりましたー(暇だと困るんだけどね)。
お買い物して帰宅してかんたんにランチしてからままトリム〜♪

アレちゃんは↓の2ぴきの後姿でもわかるように、毛が密集してて、ムレムレ状態。
少し、背中にポツポツがあって、手足の付け根あたりをカイカイしてることもあって、コートキングでヌキヌキして、背中短めバリカンしてあげなきゃって思ってました。

思ったより、ヌキヌキに時間がかかりました。
アックも待ってるから、バリカンは明日ね。


どうお?
かわいい?

次はアック。

アックはやわらかく細くてクセのある毛質。
小さいときから剛毛だったアレちゃんとはまったく違います。
ヌキヌキすると良い毛になるからとときどきコートキングしてますが、い〜〜〜!と言う顔をして怒るのよね。
最近ではちょっとはやらせてくれるようになったけど、来たばっかりのころは何するも大変でした。
いい子になったね。

シャンプーしたら、背中に皮膚が剥けたのか、黒いフケみたいのがぽつぽつ見えました。
明日、バリカンかけてみます。


で、どうお?
かわいい?

posted by アーサーママ : 2010/6/6 06:48

トリムのあとはお散歩へ。

今日はちょっと蒸し暑く、だらだら歩いてましたが、お友達わんこやにゃんこを見つけると、急に元気になるのよね。

高砂緑地の茅ヶ崎美術館のつつじがきれいでしたん。

posted by アーサーママ : 2010/6/6 06:50

キス釣りに行ったパパの収穫。

キスは皮が硬く、背骨が細かく、うろこもあってさばくのが大変。
おまけに釣れたメゴチはぬるぬるして、棘があって大変。
小さいから頭とわたを抜いただけにしました。

これだけの量なのに、1時間もかかっちゃった。

不漁でよかったけど、自分でさばいてほしいわ。

キスはふわふわで美味しくて、メゴチはちょと甘くて美味しかったからよかったけど。

(あっという間に食べちゃって、出来上がりの写真はありません。)

posted by アーサーママ : 2010/6/6 06:54

Trackbacks

Comments

フリル | 2010/6/7 02:57

うんうん 可愛くなりましたよ〜
ママトリム本当に、お上手〜ヽ(´▽`)/素晴らしい♪
ほんと良く似てきて、どっちが、どっちか?クレジット入れてくれないと
分からないフリルです…(;^_^A
お二人さん、涼しくなったでしょうねっ
これから蒸し暑くなるらしいし、GOODタイミングでしたね(≧∀≦*)v

あーしゃまま | 2010/6/7 05:51

*フリルさん、やっとちょっとはさみとコートキングいれましたよ。
日曜日にバリカンかけたので、アレちゃんんおぽんぽんを撮ろうと思ってもなかなか見せてくれなくて。バリカン負けして痒いらしいですわ。
似てる〜?
いつもそっくり〜って言われます。
動画だときっとすぐわかりますよ。
ぼさぼさのときはどよ〜〜んってして見えたアレちゃんの目が、くっきりとしたのでアックとよけい見分けがつかないのかな。
背中をもっと短くしたかったんだけど、年代物のバリカンだから切れが悪くて。
新しいものが欲しいわ。

Comment Form

yesno
< 仲良し | top |