< 2010年5月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ベイサイドアウトレットへ!

午後1時、職場まで迎えに来てもらい、横浜ベイサイトアウトレットへ行きました。
久々です。
アレちゃんがまだパピーの頃に来てからわたしは来てませんでした。

そのときの様子はこちら

ここには、パパがフライの教室にでかけるフォックス・ファイヤーやアウトドアのモンベル、ヘリーハンセン、パタゴニアもあるのよね〜わんものは無いけど、カートなら入れるお店もあるから、マリーナも近くて気持ちがいい〜♪

お昼ごはんは途中のコンビニで^_^;、大船〜港南台経由でたどり着いたのが14時半。
やっぱり遠いよね。

駐車場に入るまでちょっと並んで、さぁ着いたー!と思ったら、リードが無いじゃない。
パパにお洋服を指定して、カートも持って、お水もねってメールで伝えたけど、まさかリードを忘れるとはっ!
自分でもびっくりしてたけどね。

とりあえずカートに2ぴき乗せて歩き出すと、楽ちん楽ちんって大喜びでした。
仲良く乗ってくれてるから、助かります。

さて、リードが無いのではお散歩も出来ない。
ここにはペットショップが無いから、モンベルでロープを買うかっなんて言ってたけど、ちょっと〜〜それじゃおしゃれぢゃないよね。

で、思い出した。
昔、隣の建物に、へんなペットショップがあったことを^^;
まだ、あるかなぁ〜とカートを押して行ってみたら・・・
ありましたー!
へんに動物臭いところで、動物園も兼ねてる?ショップ、入り口にわんこも居たから、ワングッツもあるだろう〜っと入ってみたら・・・
一応あったけど、う〜〜ん、選ぶ余地無し。
でも、かろうじて、許せる範疇の(ちょっと細いけど)、ドギーマンで一本500円だったから、買いましたよ。
これは車に保管しておくことにします。

そんなんで晴れてカートから降ろしてもらった2ぴきはすっきりして、わたしたちもショッピング〜を楽しみました。


喉が渇いた頃、マリーナ側のテラスでおちゃにしました。
コンビニの小さめの中華そばだったわたしは少しお腹が空いたので、ハムチーズサンドも食べちゃいました。
おやつを持ってこなかったので、ちょっとだけ、2ぴきにあげました。

このあとパパはフォックスファイヤーでジャケットを、わたしはショップを忘れましたがチュニック風ブラウスを買いました。
以前に比べ、品数が多く、そして格安のものも多いみたい。
ご時勢でしょうか。
パパとわん無しでゆっくり見て回りたい気分でした^^;

お店は狭いので、入り口にカートを置いてみて歩いてるときも、ちゃんと待っててくれました。
おりこうちゃんの2ぴき、ずいぶん汚れて来たので、あしたはシャンプーね。

帰りは港南台〜原宿経由で茅ヶ崎へ、1時間半で帰宅でした。

明日は雨、ゆっくりまったり日曜日になりそうです。

posted by アーサーママ : 2010/5/23 22:44

Trackbacks

Comments

わたなべ | 2010/5/23 23:53

うちも最近行ってないよー!
フォックスファイヤーは残念な事にどんどん縮小されてる…。
私はそのお隣の「エディバウアー」が好きだよー(サイズがあるから(笑))
うちの2わんはカートがあると、乗りたがって歩かないから散歩になりません。でもああいう乗り物が出来て、初代わんこの時代に比べたら本当に楽だよね。

私も前に豊洲に行った時にリード忘れてさぁ。yonekazちゃんがフリマに出てたので、リードをお借りして(見本品)ららぽでロングリードを買ったの。もしもの時にと車に乗せてあります。あの、怪しいペットショップ…よくTVにも出てくるよ。前はベイサイドにもわんグッズあったのにね。あったら売れると思うんだけどなぁ。

あーしゃまま | 2010/5/24 16:57

*わたなべしゃん、ほんと久しぶりに行って、ちょっとショップが変わったなーって思った。
エディバウワーね、昔海外通販で買ったよ。わたしはヘリーハンセンやパタゴニアが好きなの〜。
あはは、あの怪しいペットショップ知ってた?ほんと臭いのよ。外に馬?ラバ?ポニー?が居て、うちの2ぴき大変だったよ。
リードはうちも車の中に入れてたんだけど、この間Q州旅行から帰って出しちゃったのーそのときに限ってね。
今度は入れときますっ!

Comment Form

yesno
< 偉かった予防接種の日 | top |