< 2010年5月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アックの心配事

アックちゃん、今夜、お散歩の帰りに病院へ行きました。
様子見ようかなって思ってた、右足の人差し指?の腫れ、傷があったりなにか感染してたらやなので、みてもらうことにしました。

大暴れするアックをなだめながら、先生にみていただきました。
先生は

「傷は無いようだけど、寄生虫、ニキビダニなどに感染したたりすることもあるので、とくにウェスティは皮膚炎になりやすいので、皮膚の細胞をみてみましょう」・・・って。

ニキビダニと聞いて

「アラカスですか?」って言うと
「アカラスですね」って^_^;

それからが大変でした。
ちょっと触れただけでも、大騒ぎできゃんきゃんするのに、細胞を採るとなるとまた大変!
終わったあとの消毒でさらにヒートアップしちゃったので、先生は抑えてるわたしが咬まれると大変だからと、アックは口輪をされました(T_T)
それでもきゃんきゃん言ってましたが。。。

いっしょにお付き合いして病院まで行ったアレちゃんは、わたしの足元でおとなしく(たぶん震えてたかな)待ってましたよ。

幸いにも細胞には悪いものは居なかったので、炎症を抑える薬と抗生物質を出してもらいました。
塗り薬はこの調子だと暴れて塗れないだろうって、出ませんでしたが、靴下などで保護してくださいって。

数日前から、アレちゃんが以前かみかみしてたことがあって
そのときの記事
そのときに買ったアースリーフスーパージェル


がまだ残ってたので、それをぬりぬりしてました。
だから大丈夫だと思うけど、今日新しいのが届いてたので、それをまたせっせと塗ってみる事にします。

アレちゃんはいつのまにかかみかみしなくなってましたから、きっと効果があったのだって信じて使ってみます。


大暴れで疲れたアック、帰ってきてご飯食べたら、まったりとしてました。
偉かったね。

Trackbacks

Comments

フリル | 2010/5/29 16:32

あらまぁアックちゃん大変(≧д≦)
診察も恐かったんですねっ…
でもアカラスじゃなくて良かったですねっ
れーすも2年前に、指の間グジュグジュになったことありますー
治るまで3ヶ月位かかったかな?( ̄ロ ̄;)
アックちゃん早く治りますように
靴下気付くと脱いでませんか?(´∀`)

あーしゃまま | 2010/5/30 22:12

*フリルさん、うんうん、大変だったよー大騒ぎでしたん。
弱虫アックですからねっ!
れーすちゃんもお指の間グシュグシュになったの〜?
可愛そうに〜でも治ってよかったですね〜お手当てのこととか今度教えてね。
靴下、テープでぐるぐる巻きにしてもすぐ脱げちゃうの〜そして毛が…アックは毛が薄いのに〜(>_<)

Comment Form

yesno
< 嵐が来る前のお散歩 | top |