< 2010年5月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

嵐が来る前のお散歩

今日の午後、嵐になって外出はキケンって言うので、午後休にしましたー(*^^)v

またまた釣りに行こうと思ってたパパとジャスコで待ち合わせ。
ラーメン半額セールをしてる幸楽苑に行きました。

わたしは味噌チャーシュー麺、パパは坦々麺、そして餃子。
ラーメンはまぁまぁでしたが、餃子がね、小さめだけど10個も入って250円はお安いけど、お味は・・・う〜〜ん、比べちゃって申し訳ありませんが、王将の方が好きだな。。。

そのあと、モンベルに寄って
ジェットボイル

を見てきました。
以前、ビーパルのキャンプに行ったとき、シェルパ斉藤さんがいいよ〜〜ってお勧めしてたやつ。
今回のQ州の旅では車中泊が多かったので、ワンバーナーより使い勝手がよかったねって話してました。
熱効率が従来のタイプより2〜3倍は良いそうです。
我が家の今後の検討ギアの1つです。

さぁ、ゆっくりしてると雨が降ってきそうなので、家に帰ってすぐにお散歩にでました。
今日は、南口ぶらぶらです。

今日のお目当てのひとつがTaizoのパン。
こなひき洞やナノッシュと並び、茅ヶ崎で人気のパン屋さん。
小さい店舗に並ぶパンは、柔らかい生地のパンが多く、いろんな工夫したパンがあります。
夕方行くと、ほとんど売り切れ、今日は少し早いから大丈夫かと思ったけど、やっぱり品薄でした。
ほとんど、予約の品ばかり。
それでもなんとか手に入れた、ミルククリームをその場で詰めてくれるパンはとっても美味しかったです。
ラーメンの後の甘いものは最高ですねっ!

そうそう、この並びに、先日TVK(テレビ神奈川)の街をめぐるゆるい番組に出た、昔ながらのおもちゃ・駄菓子屋さんがあります。
ちょうど店先におばさんがいらしてたので、声をかけてみると、店内のこども客を相手してて映らなかったって言ってました。
パパは、ちょっと映ってたよって言ってましたが。
マイナーな局なので、おばさんはどこでやってるかわからなく、結局観れなかったらしいです。
残念でした。

茅ヶ崎は湘南と言っても、とっても素朴な街です。
みなさまもどうぞお散歩にいらしてくださいな。

posted by アーサーママ : 2010/5/26 21:07

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< おっきなにゃんこ | top |