< 2010年4月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

大岡祭日和

久々に晴れました。
早起きして朝食食べて、お掃除・洗濯して、いざ、大岡祭へGo!

ぞくぞくと人が会場の中央公園・市民文化センター周辺に向かってます。
まず一番に、チョコレート工場直売のとろけるチョコの大袋、三つで1000円を買わなきゃ!
と思ってお店をさがすと、なんと入場制限してるじゃないですか。
以前はこんなこと無かったのに。行列でしたが外に出て並ぶこと5分で店内へ。
キャラメル味とパフ入りもあわせてご購入。

その後は、これまた恒例の高座豚の焼き豚。
わたしがチョコレートに並んでる間、パパがニぴき連れて焼肉の列に並んでました。
到着するころにはお会計中で楽に買えましたが、この後すごい列になってましたよ。
やっぱり、早起きすべきよね。

いろんな団体が出展してて、見て回るのも楽しいです。
アックはいいにおいがしてるので、芝の上に夢中でした。


お天気がいいのでわんこもお散歩にやってきました。

4ヶ月の柴犬や5ヶ月のシュナはとくにかわいかったよ〜♪
アックは自分がお兄ちゃんだって思ってるのか、遊んで〜って来ても、遠慮がちでした。
大人になったなぁ〜〜しみじみ。。

春のお花やきゅうりや大葉・バジルの苗を買いました。

posted by アーサーママ : 2010/4/19 06:03

地元のレストランの出展もいっぱいでどれにしようか悩んじゃう。
今日はタイ風ラーメンとビールにしてみました。
芝生の上で食べましたが、アックの攻撃が激しくて大変でした。

そして、帰り道、出店の広島風お好み焼きを買って、そしておうちでゆっくり頂きました。


来週は湘南祭ですよ。

posted by アーサーママ : 2010/4/19 06:04

Trackbacks

Comments

つむじ | 2010/4/20 23:11

すっごく賑やかですね〜♪
お天気も良くて 見てるだけでワクワクしてくるー(^^♪
私 チョコレート好きなんですけど 油断して食べると頭痛くなるからついつい用心して食べてないんですよ〜
って チョコ食べなくても頭痛くなるんだけど(⌒m⌒)
タイ風ラーメンって もしかして ヤツ(パクチー)が入ってます?
これもダメだー!
不幸になる〜(笑)

あーしゃまま | 2010/4/21 05:36

*つむじさん、おはよう〜今日は晴れそうですね。
はいはい、とってもにぎやかでした。みんな、きちんと経済的にたのしめるイベントなので午後からはさらに凄い人だったようですよ。
チョコレート、この間もネットでわけありの大袋を買って食べちゃいました。頭痛ですか。わたしはただただ太る一方です^_^;
パクチーだめですかぁ?
わたしは大盛りで欲しかったわ^m^

Comment Form

yesno
< 大岡祭 | top |