< 2010年4月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

大庭城址公園

↑クリックで大きくなります。


藤沢大庭城址公園にやっと行って来ました。
ここは桜の名所として知られ、その昔、あーしゃがまだ1歳のころ、元気だったサラちゃん(義弟のおうちのシーズー)と義妹といっしょに行ったことがありました。
あれからもうずいぶん経ってますが、近くなのになかなか行く機会が無くて、もちろんアレちゃんもアックも初めてです。

駐車場がなかなか見つけられずに、お山の途中まであがってしまい、わたしだったらにっちもさっちも行かなくなってしまうことろでしたが、パパが運転でよかったー!
お花見のころは小さな駐車場はすぐにいっぱいになってしまうようでしたが、さすがに今日はガラガラでした。

階段と坂を上ると、広い広場がいくつもあって、大きな桜の木がいっぱいあります。
花もまだ残っていて花びらが風に舞って落ちる様子はとってもきれいでした。

でも、やっぱり、満開のころに来たかったな。

ぐるっと回って1時間、腰痛もあるので今日のところは軽いお散歩でおしまいにしました。




フォトアルバム

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 同じ行動 | top |