< 2010年4月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

携帯よ いまどこに

携帯無くしました。

今朝、手に持って、ごみ持って、バッグ肩にかけてトートバッグも持ってでかけたはず。
あ、玄関で傘も持ちました。

ごみをごみ置き場に置いて、ぽつぽつ降ってたので傘をさしたら傘の骨の先がちょっと解けかかってたので、駅までの道や電車のなかでも補修に没頭。
いつもなら携帯いぢってるのに。

職場について、着替えて仕事ブースへ、荷物置いてお昼休みまで携帯を見ること無し。
机について、さぁ、メールしなきゃと思ってバッグとトートバッグの中を見たら・・・ないぞ。
友人に鳴らしてもらっても、マナーだけどバイブがなるはず、鳴らない。。。

あれ?

そうか、今朝、玄関で靴を履くとき、靴べらを取るために玄関の花瓶の前にちょこっと置いたんだ・・・そう思い、家に電話してみた。
義母はカラオケだったので、やっと出た義父(知らないナンバーだとなかなか出ようとしないの)に玄関を見てもらったけど、無いって。。。

そうか、きっと、手に持とうと思っていつもの置き場所から持たずに、ごみを持ったんだ・・・。

そう思って夕方家路を急ぎました。


まず、玄関を見ても、ない。
やっぱり、二階だ・・・そう思って、大歓迎中の2ぴきといっしょに二階に駆け上がり、見てみた!

ない。。。
家電からかけてみた。

呼び出してはいるけど、ぶ〜ぶ〜音は聞こえない。
電源は入ってるし、圏外ではないところにあるみたい。

アックがにいたづらしてどこかへ持って行ったかって聞いたけど、知らん振りしてるのよね。

落とした?

とりあえず、ケーサツ電話して、JR電話してみました。
どこにも届いて無いって。
au電話して届いてないと言うので、遠隔操作でロックして通話できなくしてもらいました。
あとでネットで見たら、あらかじめ設定すれば大体の位置がわかるんだって。
あー遅いぞ。

さぁ、どこだろう。
あと唯一思いつくのは・・・
午前中の仕事の現場の荷物置き場にトートバッグの内ポケットに携帯を入れ置いたと思われる。
そこは床に近いほど低い棚でトートバッグは少し折らないと入らないから、口を倒して押し込んだの。
そのときに落ちた?

そうであってほしい。。。

そこにあるかは明日にならないとわかりません。
今日のうちに見とけばよかった。。。

こういう日に限って連絡したいことがいっぱいあるのに。

あ〜〜ん。
登録してる皆様のご迷惑になりませんように願うばかり。

posted by アーサーママ : 2010/4/15 22:24

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 大庭城址公園 | top |