< 2010年2月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

マイクロバブル体験

アレちゃんはついにマイクロバブルを体験してきました。

少し前から気になってる赤いお顔周りの毛、そして背中のぽつぽつ。
地肌すべすべ、毛もふわふわさらさら・・・とってもきれーになりましたよ。

まるでトリミングもしてもらったようなカッコよさ。
これはママトリムのままですの。

あ〜明日は平日、おじいちゃんとヘンなところをお散歩しないでね^_^;


マイクロバブルとシャンプーはセルフでできます。
シャンプーやタオル、ドライヤーなどは全部貸してくれるので、手ぶらでOKです。
最初はやり方を教えてくれると言うので、マイクロバブルだけにするつもりでお電話で予約をしました。

自宅でシャンプーしてから行きます・・・と伝えると、それでは順番が逆だと。
マイクロバブルで地肌をきれいにし、垢などをうかして取り除き、そのあとでやさしくシャンプーすべきだと。
なるほど。
両方あわせても、中型犬サイズのアレちゃんでも2600円ほどでできるので、両方してみることにしました。

シンクにからだの半分くらい浸かるくらいの量の、ぬるま湯をはります。
その中へ入浴剤?を入れ、マイクロバブルが発生するヘッドを地肌に近づけ体を10分、そしてお顔周りを5分、洗い流すようにやさしくお湯を回します。
アレちゃんはうっとりして、とっても気持ちよさそうでしたよ。


posted by アーサーママ : 2010/2/8 22:53

シンクのお湯には毛や垢、皮脂汚れが浮いてました。
シャンプーして1週間以上たちますが、アレちゃんはきれいなほうだって。

その後はシャンプー、やさしく擦るようにして細かい泡を立ててよく洗います。
ゴムなどのブラシでごしごし洗うのはいけないって。
肛門絞りもしていたいて、すすいだ後はリンスです。
リンスのすすぎは、乾燥しやすいこの時期は少し残ってるかな?と思うくらいでかまわないそうです。
こちらでは刺激の弱いシャンプー&リンスを使ってますからね。

そのあとは強力なドライヤーから涼しい風を出して乾かします。
アレちゃんのように皮膚の色がちょっと赤い子は、熱いお湯や風はいけないそうです。

いけないことばかりしてましたー^_^;

ドライのあとはブラッシングして、毛玉を丁寧に取ってくださいました。
スリッカーを使いますが、地肌を痛めることもあるので、手のひらに毛を置いて、その上からブラシをかける、くしで毛玉をとるときは毛の根元を持ってくしをかける。
どの工程にもわんこにやさしいオーナーさんの気持ちが感じられました。

お耳はわさびとハーブのローションでふいてくれました。
汚れてないって。
よくお手入れが行き届いてるって褒められました。


完成したアレちゃん、手触り最高にすべすべで真っ白、背中の気になるポツポツも目立たなくなりました。
普段自宅でシャンプーですが、シャンプー剤では毛だけきれいになっても地肌はきれいに出来ないそうです。
帰宅したらパパもすごいねって感心してました。
毎回した方がいいじゃない?
アックも行ったら?
と、至極気に入った様子。

毎回とは言わずに、毎月一回続けてみようかしら。
チャリに乗って20分ほどの LOVE DOG湘南 さんです。

posted by アーサーママ : 2010/2/8 23:07

Trackbacks

Comments

POPO | 2010/2/8 18:10

こんにちは〜(^^)
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
マイクロバブル、私も気になってました(^^ゞ
やっぱり、普通のトリミングよりもイイ感じですか?
次の記事も楽しみにしてます。

あーしゃまま | 2010/2/8 23:15

*POPOさん、こんばんわ〜!
わたしも読み逃げしてますよ。
いつもきれーなmimiちゃん、kotoちゃんに会えないかなぁ〜ってお散歩してます。
マイクロバブル、柳島?にも扱ってるお店ありますよね。でも、お高い。ネットで探してみつけました。
とっても丁寧に教えていただけるので、ぜひ、お試しあれ〜♪
トリミングは3月末まで特価でやっていただけるようです。
今度、お願いしようかな。
ぜひ、お勧めです!

URA | 2010/2/9 01:13

LOVE DOG湘南さんへ 行ったんですね。
お姉さんやさしいですよね。
今はトリミングの方もいるのですか?
マーヤも気になってことがったのでマイクロバブルと書いてあったので
開店早々 何回か行ったんですよ。このところおさぼりしてますが
さらさらになって気持ち良いですよね。
パパさんの評判上場 これ なによりです。
2ぴきの時は手伝いますよー。

lie | 2010/2/9 02:11

へ〜いいなあ。
アレちゃん、じっとしていて賢いね。
アミィダメだなぁ・・
マイクロバブル、よさそうだね。
イイなあ・・近所なのがとくにいいですネ♪

ぴろゆき | 2010/2/9 22:44

お〜
キキは昨年末、超音波風呂に入りました。
マイクロバブルとは違うのかな?
真っ白になって、肉球のガサガサ(角質)もすべすべになってました。
すごいですよね。
キキの場合は、シャンプーはしませんでした。お風呂で汚れが落ちているからとの事で。
人間もワンもお風呂は気持ちいいんですねー。
LOVEDOG湘南さんにも行ってみたいですね。

あーしゃまま | 2010/2/10 00:20

*URAさん、行って来ましたよ。
マーヤちゃんがとってもきれいなので絶対行ってみる価値があるって思いました。
おねえさん、とってもやさしくて親切ですよね〜トリミング、今、見習い中の方がいて、3月までキャンペーンでお安いそうですよ。
ちょっと勇気がいるけど、お安いのなら1度お試ししてみたいなぁ〜なんて思ってます。
ふふ、パパの評判がいいこと、何よりですよね〜〜^m^
今度いっしょに行きましょう〜♪
あ、アックは乾燥機の中に投入でしょうか。

あーしゃまま | 2010/2/10 00:22

*lieさん、アレちゃんは海は好きでもシャンプーは苦手です。
でも、お風呂のお湯の量と湯加減がいいのか、落ち着いて任せてましたよ。
これならアミィちゃんもいいかも〜〜チャリで行けるところがまたいいんです。
マイクロバブル、ぜひ、体験お勧めです!

あーしゃまま | 2010/2/10 00:26

*ぴろゆきさん、超音波風呂とはちょっと違うかも。小さな泡が地肌をお掃除してくれるようです。
たしかにきれいになるけど、毛などに垢がついてるのでシャンプーで落とす必要があるそうです。でも、さらっと洗うだけでいいみたいですよ。
全部で一時間半くらいかかりますが、ぜひ、体験をお勧めします。
シャンプーの仕方やドライヤーのかけから、毛玉の取り方などなどいろいろ教えてくれます。

つむじ | 2010/2/11 13:37

きゃははぁ(^^♪
あずきも土曜日に アワアワして来ましたよ〜
セルフもあるみたいですが うちは お任せでやってもらいましたぁ
フワフワ もこもこ サラサラになりますよね〜
あずきも背中にボツボツがあるんですけど そこはそのままって感じでーす
背中の皮脂汚れが 完全にきれいになりますよね
最初しか見学していないので 分からないんですけど ホースみたいなの使ってるのかなぁ?
あずきは2度目ですけど 定期的にお願いしたいと思ってまーす
次回はアックちゃんですかね(^ー^* )ふふっ

あーしゃまま | 2010/2/11 22:05

*つむじさん、あずきちゃんもマイクロバブル体験してきたのねっ!
結構ブームなのかな?
やりかたを丁寧に教えていただいたので、できましたよ〜簡単ですが、時間がちょっとかかるし、中腰なので腰が…アレちゃんのためなら仕方がないか。
背中のポツポツ、どうですか?
アレちゃん、なんだかとっても小さくなったみたい。汚れがついてたのがきれいに落とされて、すっきり。そのあとも汚れにくいような。
わたしも定期的に行って見ますーあ、アックね〜2ぴきいっしょに浴槽に入れたらだめかな^m^

Comment Form

yesno
< ゆるかわに撮ってみる | top |