< 2009年12月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ついに来たー!

先日、パパがテレビを調整してるシーンをアップしましたが、我が家のテレビ、ソニーの32型でもう14年が過ぎました。
でね、夏ぐらいから、ちょうど字幕のあたりに乱れが出るようになって、ときどき消えることもあるのですが、地デジ化になることやエコポイントがつくのだからと買い替えを考えてました。

パパが考えてたのは今話題の レッド・アック ならぬ、LED AQUOS 40インチ。
ブルーレイは内蔵ではないタイプなので、別に買わなくちゃいけません。
昨日金曜日、お休みだったパパはヤ○ダ電機で、おじいちゃんとことテレビとブルーレイを2セット買うからと、付加ポイントを増やすようにと交渉して来ました。
20%のポイントをつけ、昨日までなら年内の配達も可能だという確約をつけ、帰宅しておじいちゃんに話をすると、おじいちゃんはカレーを作っててそちらに夢中で買いには行かないって。

土曜日でも大丈夫だろうとの考えらしく、結局今日の午後、ヤ○ダ電機へ行ったら、やっぱり年内の配達は無理でなんと一ヵ月後だって!
お〜まいがっ!
せっかく、紅白歌合戦を見ようと思ってたのに〜〜(>_<)
おじいちゃんはヘンなところで頑固者なんですが、そんなところ最近のパパは良く似てます^_^;
おばあちゃんもがっかりしたのは言うまでもありません。

しかし、20%つくし、少しお安くもなってたので買ってきました。
ポイントをうまく駆使して、最後に12000ポイントが残り、それはわたしたちが頂きましたん。

帰り際、以前から欲しかった掃除機を見ました。
掃除機はもう20年近く前じゃないかしら、ホースはぼろぼろだし、アックがやってきてからというもの、出動回数が多いので、サイクロン式の掃除機が欲しいなぁ〜って探してました。

やっぱり気になるダイソン、ダイソンと言うと、おととしのスーパードッグカーニバルでダイソンを持って会場を行進してたのを思い出します。
黒い服のイケメンのお兄さんがちょっと関西訛りで説明してくれました。
なんと、限定で DC12 plus( 従来タイプと小型タイプとの間の大きさ )がなんと39800円だったのです!
珍しく、パパがいいんじゃないって気に入った様子、それでポイント使って現金追加して購入して来ました。

大きな箱とあやしい姿、大きな音に2ぴきは驚いてましたが、そのうち慣れて、それぞれ避難してました。
午前中、パパが掃除機かけたのに、絨毯のごみがいっぱい取れてびっくり〜2ぴきの毛がいっぱいでした^_^;

ちょうど年末、大掃除に大活躍しそうです!


そしてもう1つ、届いたものがあります・・・


Nikonのレンズ AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm でっす!

実は、先日のクリパ☆で、テーブルからカメラを落とし、なんとレンズを破損してしまいましたー!
D40Xのレンズキットのひとつ、18-55です。
ららぽでのクリパではアックにヨダを垂らされたレンズはこうなる運命だったのでしょうか(T_T)
レンズが戻らないと思ったら、カタカタと音がして、どうも内部が破損してしまったようなの〜(>_<)

そんなことパパに言ったらちょ〜怒られそう^_^;
修理してもきっと買ったほうが良いくらいだろうし、もうひとつの55-200のレンズとの差し替えも面倒だから、みんなが持ってる18-200が欲しいけど、高すぎて買えないし・・・と悩んでネットでいろいろ見てたら、ちょっとお手軽なタイプの18-70の中古をこれまたお手軽なお値段で見つけ、そのショップは評価がいいので即決で買ってしまったわけです。

見た目は多少の傷はあるけど、今のところちゃんと作動してるようです。
一週間以内に初期動作不良があれば確認後返金してくれるって。

ちょっと重いけど、なかなかいい感じでした。
明日が楽しみ♪

しかし、パパが気づいたらどうしよう(気づくよね^_^;)

posted by アーサーママ : 2009/12/20 23:44

Trackbacks

Comments

lie | 2009/12/21 01:48

うん、気づくね。
さて、どうするあーしゃまま〜

うちの掃除機は13年くらいかな・・
アミィは幸い、掃除機から逃げる子なので、傷はないのよん。
でも、吸ったホコリや毛がみえるのも興味深いなあ・・・
まだ、動いているのでうちの掃除機には、当分がんばってもらいまっす。

あーしゃまま | 2009/12/22 05:50

*lieさん、やっぱね、気づくよね〜日曜日はカメラを持って歩いたのだけど、ついついバッグで隠してました^_^;
まだ、気づいてないようだったけどね(^^)v
掃除機、アレちゃんはパピーのころはちょっとじゃれたけど、怖がりなので今は知らん振り、アックは未だに噛み付くそぶりをみせたりしてます。
もともとホース部分が古くなって破けやすくなったし、ブラシが回転しなくなったり、吹き出しがくさかったりでそろそろ限界でした。
lieさんちはいつもきれーにですよね〜うちは新しいダイソンでせっせとお掃除しなさいってことですよ。
きっと^_^;

ディシュロ | 2009/12/22 12:23

我が家もダイソン愛用ですよ!
音がすごいけれど、洗えるのがいいですよね☆

ぴろゆき | 2009/12/22 23:17

いいなぁ〜
新しい物って。
うちのテレビも10年近く経ってます。いちようハイビジョンなんですが、黒がつぶれてきて、暗いシーンは何が何だかわかりません。新しい地デジTV欲しいけどまだ映るからねー。
ブルーレイも、とは、羨ましい限りです。
掃除機はやっぱダイソンですね。
うちの掃除機もサイクロン方式ですが、ダイソンには負けます。

レンズの件だったんですね。
衝撃的な事って。
ご主人はもうすでに気づいていて、何も言わないんじゃないですか?
優しいご主人だと思いますが...。
だってブログで発表してしまったんだもの。
ご主人はブログ見ないの?

lie | 2009/12/23 01:06

ひろゆきさん
するどい!そうそう。

うちは、私があまりにもアミィblog更新していないと、「全然かわってないねえ」と、彼に言われます。

あーしゃまま | 2009/12/23 21:52

*ディジュロさん、ダイソンいいですよね〜お掃除しなきゃってきぶんになります。
今日、パパがごみを袋に捨てようとしたら、こぼしてました^_^;

あーしゃまま | 2009/12/23 21:57

*ピロユキさん、うちは壊れるかもう限界になるまで使うのですが、掃除機ってちゃんと動いてるから大丈夫?って思うけど、実際は吸引力ってかなり落ちてるんだって思いました。CMどおりですわ。
今、夫が自分のPCに録画するのでわたしが見たい番組は頼まなきゃいけないから面倒なんです。ブルーレイなら気軽にできそうだけど、でもでも〜結局見る時間がなくて見ないで終りそうな気がしますけど。
レンズは気が付いてないと思うわ。
だって、ブログ見てません。
面倒なんだって〜可愛い写真をアップしたときは見てみてって見せることもあるけど、文章は読んでないです。
感心無いみたい、わたしのブログには^_^;
それが幸いすることいっぱいあったりして〜〜えへへっ!

あーしゃまま | 2009/12/23 21:58

*lieさん、うちの夫はわたしのブログ見てないのよ〜職場の友人や夫のお友達の中には見てくださってる方もいるようですが^_^;
だからヤバイことも載せられちゃいます〜〜(^^)v

Comment Form

yesno
< 一年・十年 | top |