< 2009年12月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一年・十年

午後休を取りました。
ランチも取らずにお買い物したり用事を済ませたりで帰宅したのが3時近く、少しだけパンを食べて、お夕飯の仕込みをして2ぴき連れて中央公園へ。

実はおじいちゃん、通ってるスポーツセンターのマシンで走って足が痛くなってしまったので、お散歩はつらそうでした。
なんでもみっちりやらないと気がすまない性格のおじいちゃんは、以前にも肉離れのような症状がでたこともあって、みんなにほどほどに〜と言われてますが、おばあちゃんとのお散歩でも自分だけ前をぐんぐん歩いて行ったりしてたり、海岸では別行動でおじいちゃんだけ距離を伸ばしてたようです。
運動はとくに自分が満足しないとやった気がしないのでしょうが、やっぱりまた痛めてしまいました(>_<)

早い時間の公園にはお友達は居ないので、やっぱり2ぴきでボール遊び、楽しそうでしょ。



帰り際、久しぶりにあーしゃのお友達のヨーキーのナナちゃんに会いました。
わたしが半日勤務のパートの頃、毎日のように中央公園に来て、いっしょに遊んでもらった仲間なんです。
ちっちゃいナナちゃんは大きなアレちゃんやアックが苦手ですぐにママにだっこ〜〜って^m^
2ぴきがナナちゃんの周りで追いかけっこをはじめてたら、わんわんって怒ってました。
ナナちゃん、もう10歳だって。
あーしゃと遊んだころはまだまだお子ちゃまだった気がするから、ほんとうに月日が過ぎるのは早いものです。

あーしゃがお星様になってフルタイムに切り替えたので、なかなかこの時間に中央公園に来ることはなくなりました。
ママさんに
『以前にいっしょに遊んだお友達やママさんたちにお会いしますか?』
って伺うと・・・
『会わないわね〜
みんな年取っちゃったからね』
って。
それって
『ひともわんこもってことですよね』
って、苦笑いしました。

ちょっと淋しいけど、そんなわたしたちの周りで走り回って遊ぶアレちゃんとアック、そして10歳になってもとってもキュートでかわいいナナちゃんにほっとさせられました。


帰宅してお夕飯の準備をして、また、出かけて行ったところは・・・

今夜は職場の部署のクリパ・忘年会&歓送迎会です。
場所はおしゃれ〜に藤沢のイタリアンレストラン ポルトヴィーノ

わたしたちの部署は総勢20人ほど。
今年も忙しい一年でした。
不景気といいながらも健康に気を使う方も多く、大きな健保との契約も多いため、受診者は鰻上り?
ただ、去年から始まった簡単な特定機能診査を受ける方も多くなり、受ける内容は簡単でも検査報告するわたしたちの手間はますます増えるばかり。
それなのに賞与は変わらず、ただ、こうしてみんなと楽しく過ごせる時間を持てることでなにか安心させたれたり・・・

今年いっぱいで退職する新婚さん、ご苦労様でした。
先月今月と入って来た新人お二人さん、こんなところですが、末永くよろしく。

来年もまたいろいろあるだろうな〜。
みんな、働き易い職場を目指して、またがんばろうね。

お疲れ様〜♪

posted by アーサーママ : 2009/12/20 08:36

Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/12/20 22:35

月日が流れるのって 早いですよねぇ
この間まで20代だったのに(笑)
いつのまに!って感じです
何年もマメチンと過ごして 学習したかと思えば 何もしてなさそうな私
あずきしゃんに申し訳ない・・・
私の職場は12日が忘年会でした〜(^・^)
翌日は用事があったので、2次会は参加しないで帰ろうーって 前々から思っていたのに・・・
前日に、伝達メールが
「2次会はボーリング大会ですので 動きやすい格好で」と
結局 参加しました(笑)
解散が、すでに12時を回っていました@@
こんな時間大切ですよねっ!
アーサーママさん お疲れ様でした(^ー^* )

あーしゃまま | 2009/12/22 05:46

*つむじさん、きもちはいつも20代です(#^.^#)
マメチンちゃんとのこと、自然にあづきちゃんに伝わってますよ〜わたしもついつい放ったらかしのアレちゃんと三男坊のアックです。
それでもちゃんと成長してくれて助かってます。
いつまでも元気で居てほしいですね。
え〜〜忘年会の後にボーリングですかぁ?お元気ですね〜!
わたしたちはたいていカラオケです。
今夜は職場全体の忘年会、一次会で帰宅するつもりです。
翌日に響きますからね^_^;
つむじさんもお疲れ様でした(*^。^*)

Comment Form

yesno
< 湘南クリパ☆2009 Vol 2 | top |