< 2010年1月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年末・年始の連休疲れ?

朝ごはんを食べなかったアレちゃん、早くお散歩行きたがってたので、雨が上がって青空が広がって来たので、お散歩に出ました。

すぐに草食わんになりましたが、このあたりはアスファルトばかりで草が無いから、住宅街の方へ歩いて行きました。
アックは普段から草食わん(お腹がいつも空いてるから)だから、アレちゃんがやっとみつけた美味しそうな草を横取りっ!
道端の草、あまり食べさせたく無いのだけど、雨上がりだから汚れは流されたことを期待しました。

アックは元気、ずんずん前を行きますが、時おり声をかけるとちゃんと振り向いて待ってくれます。
いいこだね。

あーしゃとよく行ったパン屋さんのこなひき洞へ行ったけど、またお正月休み、帰り道少し足を伸ばしてTaizoの前を通ったけどやっぱりお休み。残念。

消防署の前を通りました。
ここの署にはモーターボートがあります。
明日は出初式ですね。

アレちゃんはうんちはゆるくは無かったけど、お家に帰ってからもお腹がきゅるきゅるってなって、まったく食欲なし。
きっと疲れたのね。
寝ててもわたしたちが動くと落ち着かないし、アックは攻撃してくるし・・・いつのまにかおじいちゃんとこへ行って日向ぼっこして寝てました。

夕方になっても食欲が出なくて、お腹もまだきゅるきゅるしてるので、軽くお散歩してから病院へ行きました。
アックが来てからのアレちゃん、まったり系でしたがますますおっとり&のっそり〜パパが貧血じゃないかって、どうしてかって言うと、アレちゃんのお耳の色がピンクなの。
それも白っぽいピンク。
アックは赤黒いし、あーしゃも・・・あーしゃが貧血になったときは空けるような薄いピンクになってました。

そんな心配事もあって先生に相談してみると、歯茎を見ても大丈夫って。
赤黒いのは皮膚が弱いこともあることが多いから、とくにウェスティはピンクの方が心配無いって。
そうね〜アックはお腹も黒っぽい(腹黒い?^_^;)けど、アレちゃんはピンクなのよ。
でも、あーしゃも赤黒かったけど皮膚は問題なかったけど。

ま、貧血の心配はなさそうでまずは安心、次の機会に血液検査をお願いしようということで、お腹の彫塑を整えるお注射とお薬(デルクリア)を貰って帰って来ました。

あ、アレちゃんの体重8・9キロ、アックは7.8キロ、アレちゃん食べてないわりにはやっぱり多いわね。

帰宅してしばらく寝てましたが、お夕飯はしっかり食べて一安心。

人もわんこも年末・年始は疲れるらしい。
お休みもあと一日です。

posted by アーサーママ : 2010/1/6 22:57

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< メタボまっしぐら | top |