< 2010年1月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

駅伝〜ヘッドランド

我が家のお正月は、義父母や隣の義弟家族や二軒先の義妹家族と総勢12人でのにぎやかなな三が日を過ごします。
元旦は夕方早めに新年会が始まり、その後、男衆は麻雀大会。
二日目・三日目の午前中は駅伝の応援をした後、午後からまた麻雀大会、そしてお夕飯をまたみんなで頂きます。

アレちゃんもアックもいっぱいご馳走になるから、ごはんは朝だけ、お夕飯は無し、それでもきっと食べすぎだと思う。
わたしたちは食べすぎだけじゃなくて、飲みすぎだけどね。


そんなわけで、駅伝の応援は運動不足を少しでも解消するための無くてはならない行事ですん^_^;

今日は、野球場公園前で応援しました。
サザンビーチより人が多いかも。
雲が多くて少し寒かったです。


選手たちが駆け抜けた後は、海岸へ出て、ヘッドランドを目指しました。

ジャックが砂を掘って遊んでるところに乱入した2ぴき、このあとめっちゃ怒られてました^_^;

遊びながら、ずんずん歩いて行きます。
こんなときはいつもアレちゃんが先頭なの。

posted by アーサーママ : 2010/1/4 09:24

すぐにURAさんとパパさん、マーヤちゃんにお会いしました。
アックはすぐにURAさんに甘えます。
一年前は人を怖がってたのに、ずいぶん人懐っこい子になりました。
昨日はお子にも平気で抱っこされたたしね。
アレちゃんも負けずに甘えます。

ごめんね、マーヤちゃん。
マーヤちゃんは昨日まで北海道で雪遊びしてたんですって〜〜!
アックはまだ雪の体験は無いよね。

URAさんパパさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

posted by アーサーママ : 2010/1/4 09:28

どこかでランチ〜と思ったけど、パパを待ってる人たちがいるので^m^、帰り道、カツサンドとパシフィックデリの福袋のシフォンケーキとスコーン、ミネストローネスープを買ってお家ランチにしました。
もちろん、お飲み物はアワアワ〜〜でっす(^^)v

3時間歩いて程よく気持ちよくなり、このあとわたしはお昼寝。

みんなでメタボまっしぐらですわ。

パパは明日から通常勤務、わたしは6日まで。
しばらくこんな生活が続きますが、年末にやり残したお掃除をしなくちゃね。

posted by アーサーママ : 2010/1/4 09:33

Trackbacks

Comments

URA | 2010/1/4 12:34

海岸をうろうろしていたら2匹を発見 今年もお会いできうれしかったです。
ほんとうに2匹が甘えてくれてうれしいかぎりです。
体もしっかりしてきて 頼もしいです。。
駅伝応援に行って良かったわん。
私たちはゴルフ場を出たところで応援していたんですよ。
たくさんワンちゃん来てました ピレネー犬とかも
マーヤも旗をくっつけて応援していたんですよ。 TVに映ったかしら? 
確かめられず残念。 
今年は旗が布製 たしかに捨てるのもったいないですからゴミになりにくいかも。
海岸では硝子や石のきれいのをひろったりちょっと面白いのでプルトップまで拾って
コレクションにしました。摺り減っていてマットな感じで趣あるんです。
(ウチでは各地の砂をコレクションにしているのです)
私たちはデリでランチをして帰りました。(マーヤは当然という感じで入って行きます)
福袋小さいほうは売り切れでした。残念!
マーヤ 可愛くとっていただき感激!(ボサボサのせいかちょっと幼く見えますね) 
ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
いっしょに遊んでくださいね。

つむじ | 2010/1/4 22:45

明けましておめでとうございま〜す^^

昨年はアーサーママさんとお逢いできて嬉しかったです*^^*
今年も ちょこちょこお邪魔します ふふっ
また お逢いできたらいいな〜って思っています(^^♪
今年もよろしくお願いしま〜す☆

TOMO | 2010/1/5 01:11

新年おめでとうございます!!
年末とっても忙しくしていまして(汗)今さらですが、昨年は、た〜くさん楽しい時をご一緒させていただきありがとうございました。
おっ!毎年恒例の箱根駅伝だね
アレちゃんアックはTV映れたかな?
今年もなつみ&大吉ともどもヨロシクお願いします!!
あ、ずっと↓だけど..くまざさ歯磨きお互いがんばろ〜
近所のスリド閉店しちゃったよ〜〜(泣)

あーしゃまま | 2010/1/5 08:22

*URAさん、やっぱりお会いできてうれしかったです。
ジョグくんやバニちゃん、かーたんとはニアミスだったようです。
人がいっぱいで自由に遊ばせたかったけど、迷惑をおかけしそうで^_^;、この次は空いてるときに走りましょうね♪
我が家は野球場前で海岸に出てヘッドランドを目指しました。
自転車だと楽ちんだけど、2ぴきはね〜アックももうスリングは無理そうだし。今日、試してみようかな。
海岸ではわたしも石ころやきれいなガラスを拾うのが好きで、植木鉢に置いてますが、夫が、もう十分だって言うのよね〜^_^;、この日はきれいな貝を見つけましたよ。
プルトップ、それは知りませんでした。ごみがいっぱいですものね、ビーチクリーンに参加しなきゃね。
デリでランチしたかったのですが、夫がこのあと野暮用があったので帰りを急いでました。置いてくればよかった^m^
トートバッグは駅のデリで買って帰りました。
シフォンケーキは美味しいけど、やっぱり生クリームがほしいわ^_^;
マーヤちゃん、いつもきれいなお目目ですね〜おばちゃんのことちゃんと見てましたよ。
また、遊んでね。

あーしゃまま | 2010/1/5 08:24

*つむじさん、あけましておめでとうございます。
今年はもっとゆっくりお会いしたいです。
わりとお家も近そうで出没する場所も似てる?^m^
いきなりばったりっ!も期待してます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

あーしゃまま | 2010/1/5 08:26

*TOMOさん、おめでとう〜〜去年はたくさん遊べて楽しかったよ。
くまざさ、3日ほど毎日やったけど、お正月サボってます^_^;
スケラーも怖がらずにカリカリしてみて、アレちゃんずいぶんきれいになったような気がするよ。
え〜〜閉店しちゃったのぉ?
楽しいお出かけの場所も無くなって淋しいね〜〜1度は行ってみたかったのに(/_;)
年末はわたしもとぉ〜〜っても忙しくて、それでも終らずにもちこしましたー!
ことしもいっぱい遊んでね。

Comment Form

yesno
< 初応援〜箱根駅伝 | top |