< 2009年10月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

準備はまだまだ

仕事帰りに立ち寄ったミニプラで見つけたハロウィングッツ。
シュシュなのぉ〜二つで500円くらいでした。
このあいだネットで買ったわん用のチョーカーに似たタイプ、オレンジのタイプもあったからもっと早く見つければよかったーちょっと分解してチョーカーにしちゃおうっと♪

それと、ヤフオクでゲットのハロウィンのヘアゴム、ハンドメイドでかわいいぃぃの〜♪
これも解体して^m^、お洋服にくっつけちゃおうかと・・・

思ってるけど、あれからまだ一向に進んでいません。

明日からの連休、お出かけするのに、どうしよう〜〜(>_<)


明日は職場の後輩の結婚式です。

久々のお呼ばれにいろいろとあたふたしてます。

まずはお洋服・・・昔、しょっちゅうお呼ばれしてた頃には毎回お洋服を買ったものですが、最近ではめっきり無くなって、この次は姪っ子甥っ子かなぁ〜?なんて思ってました。
さて、何着よう・・・とクローゼットの奥を覗いてみると、結構あるある〜〜でも、ふだんカジュアルな格好のわたし、わんたちといつも同行なので(#^.^#)おしゃれしてお出かけしたとしても、まぁそれなり・・・こどもも居ないので学校関係のお出かけもないしで、昔のデザインならあるけど、今はね〜って言うものばかり。
買いに行こうか、でも時間無いし、また着る機会もないまま年取りそうだし^_^;・・・などと考えて、昔着たフォーマルっぽいスーツを着ていくことにしました。

さっそく久々に着てみたら、上着はちょうどいいのですが、スカートがやばいっ!
お腰はすんなり入るのですが(わたしは腰の骨がでっぱってるのとおちりがでかい)、ウエストが10センチくらい下から上がらない\(◎o◎)/!
どういうこと?
でかいわたしはふだん11号です。
それでもウエストが締まらないって、とうとう、そこまで太ったか(>_<)

あーしゃがお星様になって、4〜5キロくらいあっという間に減りましたが、その後徐々に肥えて行き、3キロは戻ってますが、11号のスカートがはけないのはとぉ〜〜ってもショックでした。
どうしよう〜〜買いに行く時間も無いし、ネットで買うとサイズが心配・・・そこでお直し作戦に出ることにしました。
職場の同僚でとてもお上手な方が居て、直してくれるって。
将来もっと太ったことを考えて、ゴム入り^_^;にお願いしました。



そして数日後、きれ〜に仕上がって、サイズもぴったり。
お腰はちゃんと入ってるのに、なんでウエストだけふとったんだろ。
ふだん、スカートはかないからね・・・などと話してましたが、なんとこのスカート、つめてたって。
綺麗にできてるから買ったショップでお直ししてたのかなって。
だからまだまだ出せるくらい余裕があるそうな。
そうかぁ〜〜昔、若いころ、もうちょっとやせてて、ウエストもあったから、スカートが緩かったんだー!
そんなことを思い出し(たぶんそうだったような気がしてきた)、ほっと胸をなでおろし、そして、着て行くお洋服が出来上がったことにまたほっとしたのでした。

帰り道、ご祝儀袋とうのちゃんのストッキングを購入。
あとはアクセサリをどうするか。
もちろんあるものだけど、たいしたものは無いし、いまどきコサージュってするのかな?なんて、ショップで傾向を観察してまわったりと、今日もすっかり帰りが遅くなりました。

なので、コーディネートは明日の朝です^_^;


いつもながら、行き当たりばったりのわたしなのです。

posted by アーサーママ : 2009/10/10 07:00

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 台風がきたっ! | top |