< 2009年7月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おうち日曜日

久々にお天気のよい日曜日になりました。
お出かけしたい〜〜でもパパはお仕事、それに、今週末には実家の父が出てくるので、大掃除をしなくてはっ!と、覚悟を決めました^_^;

その前に・・・昨日シャンプーした2ぴきのママトリム、背中とお腹回り、お耳と肉球の間の毛をバリカンですっきり、あとはコートキングとはさみ仕上げ。
アックのお腹周りの細い毛をバリカンしてたら、元おいなり(タ○タ○)のところの毛玉になってるところにノミ〜数匹発見!!!
昨日のシャンプーで息絶えたものもいるけど、動いてる〜〜!!!
バリカンかけてノミ退治しましたよ。
なんと、5匹いました。
すごい!
アレちゃんには見つからなかったけど、密集した毛の間にいたのかも。
なんでアックはこんなにいるんだろ。
蚊に刺されやすい人やそうじゃない人がいるから、ノミ〜もいっしょなのかな?
わたしは蚊に刺されやすいから、アックと同じだーなんてパパが言ました(ーー;)

1時間くらい格闘したあと、2ぴきにフロントラインしておしまい。
あ〜〜疲れたー!

このあとお掃除してたら、義母からランチのお誘い。
近所の中華やさんでご馳走になりましたん。
もちろんビー☆つきです(^^)v

戻ってきて、今度はチャリでニトリへ行って(飲んだ後はいけないのよね〜)、整理用のボックスやラタンのカゴを購入。
少し片付けしたら、今度はお散歩の時間。
南口方面ラチエン通りまで新しく買ったクロックスに付けるジビッツを求めて行ったけど、なんとお店が閉店してました。
がっくし、休めるかと思ったアレちゃんとアックもがっくし。
そのかわり肉球のおもちゃを買ってあげました。
見せるとうるさいのでこの次遊ぼうね。

お散歩1時間半6時近くになって帰宅してまもなくパパが帰って来ちゃった。
慌ててお夕飯の準備、そしてわたしの日曜日は終わっちゃった。

お掃除ぜんぜん終わって無い。
どうしよ。。。

火曜日にはバス旅行です。
お天気よさそうね。
もしかしたら梅雨明けするかも〜〜って言ってました。

わくわく♪


(写真はママトリム後の2ぴき)

Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/7/15 11:20

アーサーママさん、ご自分でトリムされるんですかぁー! 凄〜い!!
シャンプーして、乾かして、とかして、切ってを2回・・・1日仕事ですねー(^・^)
私も豆太郎を自分でやった事ありあすけど、ガタガタ、長短ありで、へんてこな姿になってしましました(笑)
かわいそうな子って感じ ぷっ
それ以来、してませ〜ん
不器用だから、むり〜でしたぁ(-_-;)
ノミ5匹、ぐぅー・・・

あーしゃまま | 2009/7/18 05:57

*つむじさん、あーしゃが1歳ぐらいのときからママトリムだから、かれこれ12年ぐらいやってるます〜〜自己流ですが、近所に思うようなカットにしてくれることがないことと経済的理由です^_^;
2ぴきになってそれはそれは大変です。それぞれの毛質も違うし。
ちょっとずつ切っていけばなんとかなりますよ〜ぜひトライしてみてください。
つむじさん好みのカットになると思います〜♪
ノミ〜フロントラインしても1匹見つかったの〜よほどアックは好かれてる?ただくさいだけ?

Comment Form

yesno
< 海開きしたのサザンビーチ | top |