< 2009年7月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ショコラやさん

パパはおじいちゃんとバイクのタイヤを直してたので、夕方のお散歩はわたしと2ぴきで行きました。

日差しがあるけどすっきり涼しい一日、でも、毛量の多いアレちゃんは暑そう。

JRの線路を越えて中海岸方面へ、ジョグくんちの近くにこの春にオープンしたショコラやさん
「湘南 ル・ショコラ『Bunzoo』」
に寄ってみました。

店舗前のデッキにはいっぱい綺麗なお花があってリードフックもあります。
ちょうとオープンしたてのときお店の前を通ったら、まるでお花屋さん?って思うほどたくさんのお花がかざってあり、どうぞお持ちかえりくださいって言われたけど、海岸へ向かう途中だったので残念ながら遠慮したのを思い出しました。

チョコレート菓子がたくさんありましたが、今日はマーブルシフォンケーキを購入。
これならちょっとおすそ分けできるよね。

包装紙に見覚えが・・・平塚『生チョコレート シルスマリア』とそっくりです。
分店かしら・・・と帰宅してからネットで調べたら、シルスマリアのシェフがその後いろいろあったようで、茅ヶ崎に独立して店舗を構えるようになったとか。
シルスマリアと言えば生チョコとパイケーキが美味しくて、あーしゃの誕生日にはパパが買って来てくれてました。
そんなことを思い出すと、時代の移り変わりを感じます・・・ちょっと大げさ?

義父母といっしょにお夕飯のあとシフォンケーキを頂きました。
ちょっとしっとり甘さ控えめな美味しさ、なんだか応援したくなっちゃった!

お近くへお出かけの際はどうぞ覗いてくださいな。
鉄砲道沿い 消防署海岸出張所の近くです。

茅ヶ崎市中海岸4丁目1-38
TEL 0467-50-0366

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 楽しいければヨシとしよう | top |