< 2009年7月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

レボリューション

帰宅したらアレちゃんはおじいちゃんとのお散歩から帰って来たばっかりだったので、アックだけ連れてお散歩に行きました。
アックはアレちゃんが居ないと、どうも、淋しいみたい。
ときどき後ろを振り返ってみたりしてました。

ぐるっと近所を回って、動物病院に寄りました。
アックの爪切りをお願いするためです。
アレちゃんはあーしゃとおんなじで、ほとんど切ることはないのですが、アックはすぐに伸びるのよね〜。
『あら〜アックちゃん、いらっしゃい』
ってスタッフのみなさんに人気者のアック、でも、連れて行かれるのはいやだ〜〜とわたしにだっこだっこってして抵抗してました。
『すっかり、ママっ子ね』
って言われましたが、じつはパパっ子なんです。

体重量ったら7.2キロ、あまり変わらず。
切ってもらってる間、ずっとこっちを見てました。

今日はフィラリアとフロントラインをもらう予定でしたが、最近耳にするレボリューションのことを聞いてみました。
飲み薬じゃなくてスポット剤で、フィラリアと蚤、ミミヒゼンダニの予防になるそうです。
アックの体重で1100円、アレちゃんなら1700円ですって。
今までだと二種類て1800円だから、アックはとってもお安くなります。
お山などでつくダニには効かないらしいけど、蚤が付きやすいアックにふだんだったらこれでもいいかなぁ〜と、1個だけもらって来ました。
アレちゃんはフィラリアのお薬だけです。

帰宅したら珍しくアレちゃんがアックに怒って絡んでました。
なんで一人で行っちゃったんだろよ〜〜ってね。


写真は、なんでもいいからくれ〜〜って感じのアックとお散歩置いてけぼりでちょっとすねてるアレちゃん。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 福島の桃 | top |