< 2009年7月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お相手

いよいよ忙しくなってくたくたで帰宅。
エネルギー余ってるアックのアレちゃんにお任せ。
いっしょに仲良く遊んでる姿はいつ見ても楽しいけど、この木屑のお掃除が大変^_^;

アレちゃんも眠いのよね。
横向きで寝ちゃってても、アックが誘いにくればちゃんと遊んでくれるアレちゃんは偉いよ。



かなり久しぶりに、梅干しを漬けてみようかと、生協の宅配で塩漬けの赤じそを買ったけど、うっかりしてる間に、生梅が店頭から無くなってましたん(>_<)

せっかく買ったのにどうしよう〜ってネットを検索したら、青森の梅はまだこれからだと言うので、さっそくお取り寄せ。
青いけどしっかりちゃんと梅干になるそうです。

青梅は毒があるからアックに食べられないようにしなくちゃね。

ことしのぬか床はネットでお取り寄せしてみました。
無添加なので少し酸味がありましたが、からしを加えて漬けて行くうちにとてもまろやかになりました。
冷蔵庫にあるもので漬けちゃいますが、残ってたゴーヤ、苦くてとっても美味しかったー!
みさなまもお試しあれ〜♪

posted by アーサーママ : 2009/7/8 22:08

Trackbacks

Comments

おかん | 2009/7/9 09:51

アレちゃん、いいお兄ちゃんしていますねー。
ひとりっこの私は兄弟がとてもうらやましいです。

アーサーママさんもお忙しいのに梅干し作りにぬかみそも。
偉いわ〜。
こんなに毎日グータラしてる私は梅干しもぬかみそも買うもの、って決めてますっ!

あーしゃまま | 2009/7/10 05:54

*おかんさん、アレちゃん、こんな毎日でお疲れです。
昼間エネルギー温存してるアックはわたしたちが寝るまで全開モード。
みんなくたくたです。
兄弟っていいなって思いますー妹がいるわたしでもこんなふうにしてなかったですよ〜^_^;

ことしはちょっとやってみる気になりましたが、結構アバウトなわたしですから、ぬかみそはまぁまぁできても、梅干がちょっと心配です。
お弁当に活躍するからちゃんとできてほしいわー!

Comment Form

yesno
< 内弁慶 | top |