< 2009年5月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

トリム日和とさつまいも

昨日の午後、伸びたアレちゃんをママカットしました。
毛量の多いアレちゃんははぁはぁ暑そうにしてるので、たびたびコートキングで剥いてるのですが、背中の毛が伸びて来たので、バリカンかけました。
お顔まわりも短め、小顔っぽくしたら、あら、かわいらしいお子ちゃまみたいに仕上がりました。

アックは、毛が薄いけど、結構伸びて来たね。
お顔周りを整えて、毛玉をブラシで整え、しっぽのくせっ毛を調整した程度。
あ、退屈しのぎに足舐めしてるアックは足やお口周りがちょっと赤くなってきました。
下唇の切れてるところの毛をぎりぎりまで切ると、その下まで赤くなりにくいです。
お試しあれ〜♪

パパはアレちゃんの背中、もっと短くてもいいって。
アックもバリカンかけてやれ〜って言ってました。

ご褒美はフィラリアのチュアブルタイプ、アックは物足りなそうにしてました^_^;

それにしても、このひし形のようなアックの目、サリーさんもおっしゃてったけど、あーしゃに似てるね。


ところで、今日、アックはさつまいもをガシガシして食べてました。
生ですよ〜。
細めのもので、ちゃんと麻布に入れて野菜カゴに入れてたのよ〜(>_<)
食べたのは約5センチほど、おかげで夕方からうんPは三回でましたー!

やってくれるわ。


拍手よろしく♪
拍手

メッセージ頂いた方へ、レスしてます♪
レスしてます

Trackbacks

Comments

URA | 2009/5/27 00:07

暑くなってきたのでトリミング日和ですね。
ウチも土曜日トリミングでした。(少しすっきり)
ドッグロケットへ行ったんですね。
マーヤはここのお兄ちゃんが大好きです。
アック君 貧毛でないですよ。アレちゃんと比べるからそう思うだけです。
ウチは何年も貧毛のまま、このところやっと見られるかなという感じかな。
それにしてもママトリムお上手、かわいいウェスの仕上がりですね。
パパさんがshampooしてくださるのも心強いですよね。
↑のお写真 たしかに あーしゃに目が似ていますね。
でも何でもやってしまういたずらっぽい感じもあるよね。
パピーはカミカミが大好き。缶切り…お見事!
ウチでは木のオモチャいくつ買ったか、
しまいには材木の切れ端を与えてました。


あーしゃまま | 2009/5/27 21:39

*URAさん、今日も暑そうでしたね〜!
そうそう、ドッグ☆ロケットでマーヤちゃんが前日トリムだったってお聞きしましたよ。
あのお店は狭い店内商品がいっぱいあるので、アックには危険地帯。ぴ〜ぴ〜も低いところにあってアレちゃんも夢中、ふたつのリード持っててはゆっくりできなくて残念。
お兄ちゃんですか〜?
いつもお姉ちゃんばかりでお会いできなくて残念。
マーヤちゃん、貧毛ですか?
いつも綺麗、ふさふさですよねっ!
アックはくせっ毛で細い毛質だから、ボリュームが出ません。
少しずつしっかりした毛質になるかな?
アックの目、あーしゃに似てるけど、たしかにキトキトいたずらな目ですね。
もう、1歳なのにカミカミすごいし、食欲も凄すぎて食べさせてないみたい。
それでも体重増えないから、ある意味うらやましいです。
マーヤちゃん、材木の切れ端ですか。
結構、やんちゃだったんですね^m^

ディシュロ | 2009/5/29 13:02

ママトリム、お上手ですよねぇ!感心(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) ))
トリミングの予約で、「ウェスティカットでサマーカットできますか?」と問い合わせたら、「丸刈りですね?」って( ̄□ ̄;)!!

写真持参で行くことになりました。

あーしゃまま | 2009/5/30 07:04

ディシュロさん、2ぴきになったらますますママトリムしないとケーザーテキに難しいわ^_^;
ウェスティのサマーカット、丸刈りですかぁ〜あーしゃも昔、近時ではなかなかウェスティカットができるところが無くて、それにお散歩ばっかりしてたから、いつもマルガリータでしたよ。
お顔だけ、まぁるくね。
写真持参、それが一番いいですね〜あとは、決してきり過ぎないようにって!
暮れにアレちゃんをトリムに出したとき、切りそろえる程度でって言ったら、ほんと、どこ切ったの?って言うくらいだったけど、やっぱり毛先がとっても綺麗に出来てました。
プロは違うわっ!
いいはさみもほしぃ〜〜(>_<)
可愛くできますように〜〜♪

Comment Form

yesno
< のんびり休日☆clap! | top |