< 2009年5月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

光は来ない

いつものお散歩の光景。
夕方のお散歩で、家を出るとアックはアレちゃんのリードを咥えて絡みます。
ずっと、1階に居るアレちゃんに怒ってるのかなぁ〜?
そして、会えてうれしくてしかたがないんでしょうね。

アレちゃんは迷惑そーです。

お散歩途中の道端のマンホール、茅ヶ崎は烏帽子岩でした。


みなさんのところのネットは光ですか?
うちは、なぜか光が来ないんです。

パパが携帯を新しくしたとき、KDDIの光がお安くて、セットで契約するとキャッシュバックもあると言うので、決めてきました。
しばらくしたら、光ケーブルを設置できない区間があってだめだっていう通知が来たの。
駅に近い場所なのに、一般道から私道で一軒引っ込んでいるせいなのか。

だから今は、当初からのイーアクセスのADSL、プロバイダーはniftyです。

昔、サイトをオープンしたころ、ちょうどネットがダイヤルアップからADSLへの以降時期でした。
2001年から2002年のお話です。
最初、それまでniftyのダイヤルアップでネットをしましたが、yahooBBが激しい宣伝を展開してて、お安いしと契約の申し込みをしました。
そのころはADSLが繋がるかのチェックがかなり混んでて、なかなか順番が回ってこないことと、なぜか我が家はなかなかうまく行かないようで、なんども催促の電話をかけてました。
電話も混んでて待たされるし、また同じ説明をしなくちゃいけないし、こちらの名前で今の状況がすぐに分らないのかといつもいらいら。。。
それでも待つこと数ヶ月、結局、繋がらないとの返事が来たの。

仕方が無いので、他のプロバイダーを検討し、結局niftyで決めたら、すんなりと2週間ほどで開通しました。

なんだったんだろ?
その数ヶ月の電話代の多いこと^_^;
後から分ったことは、yahooは独自の回線を使ってると言うこと。
なぜか、一軒一般道側の義弟のうちにはyahooは開通できたと言うこと。
ちょうどネットがさかんになるころのお話。

今は光の時代。
niftyの50Mで契約してますが、やっぱり光かなぁ〜と思いますが、でもあとはパソの性能次第かな?とも。
集合住宅の場合、光はお安くなるようですが、一軒家はまだお高いですよね。
でも、先日のKDDIはかなりお安くなっていたのに、残念。

で、最近飛び込みの電話が来たのが Nexys.BB
ソフトバンク系列?のプロバイダーなのか。
そこがお安いからパパが飛びつきましたん。
50Mで、二ヶ月無料そしてずっと2999円なんだって。
メルアドも4つもらえて、HPの容量は50M。
結構いいお話なのよ。
でも、大丈夫なのかちょっと不安ですが。

なので、決めちゃいました。
6月17日からniftyからNexys.BBに変わります。
それにともない、HPの引越し、メルアドの変更があります。
ブログなど他のサーバーを使ってるところはそのままですが、メインのサイトの引越しは大騒動になりそう。

今年でナチュラルランドは7年目に入ったところです。
ちょうど、整理しようかと思ってたところではありますが。

posted by アーサーママ : 2009/5/22 16:54

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 逃げ足の早いやつ | top |