< 2009年5月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

るるちゃんがキター!

朝からときおり激しい雨の日曜日、パパは当直、わたしは朝から大掃除しましたよ〜!
だって、サリーさんとるるちゃんが茅ヶ崎に遊びに来てくださると言うことで、とっても慌てましたー!
結局、完了しなかったけど、まっ、いいか。

今日は電車だから、みみちゃんはお留守番だって。

また小雨が降ってたので、車で駅まで迎えに行き、常磐町のアズールにランチに行きました。

前から気になってた多国籍料理のお店、わんこOKです。

駐車場から2ぴき抱っこで行ったので、お店の写真は撮りそこないましたが、レンガの壁の隠れ家的なお店です。
お昼にちょっと早かったので、一番乗り?
奥の個室のようなお席に納まりました。
席につくなり、わんこ連れマナーを読まされました^_^;

数あるメニューから、本日のランチは5種類?ほど。
お味はなかなかですが、ちょっと量は少ないかな?

アックはお客さんに吠えてみたり、るるちゃんとじゃれて吠えてみたりとちょっとうるさくしたら、案の定、お店の人がやってきて、
>慣れてないようでしたら、ちょっとお外へ出て落ち着かれたら?
って言われちゃいましたー^_^;
話弾みましたが、早々にお店を出て、ウチに来ていただくことにしました。

お店を出て、すぐ先のドッグ・ロケットにより、マーヤちゃんとジョグくんのお話をして、Lamamのお店の前で徐行して覗いてみて(見えなくて残念)、ケーキ屋さんに寄って帰ってきました。


サリーさんにご馳走していただいたケーキはとっても美味しくて、ふたりとも二個ずつ食べちゃった。
ランチの量がちょっと少なめだったからね^m^

みんなおねだりしてましたが、アレちゃんとアックはいちごを貰いました。

ケーキがある間アックはちょろちょろうるさいけど、片付けると、ベッドで寝そう。。。
るるちゃんはまだまだ元気で、おもちゃ箱からおもちゃを取りだしてみたり、おおきなぬいぐるみをぶんぶん回してました。
アレちゃんもアックも圧倒されてました(#^.^#)

そして、アックにも火がついて、るるちゃんと廊下に出てみたりして走りまわりました。

よかったね〜アレちゃんはいまいちノリが悪いからね。

posted by アーサーママ : 2009/5/24 23:47

楽しくお話してると、外には晴れ間が・・・
駅までお散歩しながらお見送りに行きました。

駅前のデッキで記念撮影して改札へ。
みみちゃんとあーしゃとなんどか歩いたことを思い出しました。

こんどはみみちゃんもいっしょにね。

サリーさん、遠くからありがとうございました。
また、遊んでね♪


2ぴきはこのあと爆睡でした。


拍手よろしく♪
拍手

posted by アーサーママ : 2009/5/24 23:50

Trackbacks

Comments

おかん | 2009/5/25 10:47

わんこ連れマナーを読まされて、アック君の様子にお店の人に言われた事…もうドキドキしちゃいました。
アック君でも言われちゃうなら絶対にはちべーには無理だ〜!!


サリー | 2009/5/25 21:03

昨日はお会いできて嬉しかったです〜楽しかったぁ♪
アックんの作品や○○歳のママも見れたし^m^
今日の晴天がうらめしや…だったね^^;
予定変更で慌しい思いをさせてしまってすみませんでした。
送迎もありがとうございました。

お店のマナーに「前日にシャンプーを」も書いてあったね。
カレーの辛さなのか焦りなのか色んな汗でたわー(笑)

るるのパワーは恐ろしい…
走り放題オモチャ遊び放題のお部屋で相当楽しかった様子。
あんなの相手じゃアレちゃんもアックんもお疲れだったでしょう。
お世話になりました〜
懲りずにまた遊んでくださいね

あーしゃまま | 2009/5/26 20:55

*おかんさん、こんばんわー!
そうなのぉ〜ちゃんと注意点をきちんと読ませるところは少ないです。アックがいっしょだし〜〜どきどきだったら、案の定…でも、途中から大人しくなったんですよ〜ドッグカフェじゃないから仕方がないんですが。
夜のよさそうなお店なので、アック訓練してまた行きたいんですが。。。
はちべーくんもいっしょに行こう!

あーしゃまま | 2009/5/26 21:00

*サリーさん、遠いところありがとうございましたん。
アックの生作品、取って置いてよかったわ^_^;
○○歳手前のわたしだけど、まだ半年以上あるからまだまだ若い気分だよ^m^

ホント、結構厳しい対応でどきどき&冷や汗ものだったね〜うちの2ぴきは前日にシャンプーしたのよ。もう、すっごい汚かったの。
お店の人、人不足で忙しくていらいらしてたのかなぁ〜?ぷぷぷ。
でも、茅ヶ崎でわん連れで夜飲めそうなところ少ないから、ぜひ、行ってみたいな。
そのときは送り迎えつきかな?
ぜひ、また、ごいっしょしてね。

るるちゃん、ハイパワーだったね。
さすがのアックも夜は大人しく寝てて、わたしは楽だったよ〜毎日このくらい大人しいといいんだけど。
帰り道、晴れてお散歩できてよかったね。
また、遊びに来てくださいね。
もうちょっとお掃除してるからね。

Comment Form

yesno
< 犯人は明らか | top |