< 2009年4月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェス顔は幸せ顔?

日曜日、くさくさだった2ぴきを2週間ぶりに洗濯しました。
洗濯はパパ、ドライはわたしの担当。
アックは貧相な毛なので、楽チンだけど、アレちゃんの毛はシャンプーもはじいちゃて大変だって。
ドライにも時間がかかります。

忙しくなり、そして2ぴきになって、お手入れがおろそかになってしまってます。
お耳はやっぱり少し汚いかな〜?
パピーの頃は苦手だったお耳のお掃除、アレちゃんはすっかり慣れてくれて、抵抗してたアックもちゃんと我慢してやさせてくれるようになりました。

アックは手足をときどき手足を舐めるようになって、きっといじけて退屈なんだと思います。
だから、ちょっと指の間やお口まわりが赤くなってきました。
手足の毛は短く、お口の周りも少し短めにしてみました。
下唇の脇の少し切れてる部分の毛をぎりぎりまで短く切ってあげると、赤くなることが少し避けられるんです。
あーしゃもそうしてたからね。
アレちゃんはまっしろだから心配ないね。

アックは、きときとのくせに、ちょっと抵抗したいときはひゅ〜ん・・・と甘えて声をだすようになりました。
甘えてくれるようになったってこと、そして人見知りも少しよくなってきて、それはそれは進歩です。

でも、とってもびびりなのと食への貪欲さ^_^;は、いつになったら落ち着くのかな?
パピーのころどんな思いをしたのか?と思うと、不憫でなりません。


でも、今はね、こんなにいいお顔になってきましたよ。

今日は、日常のことを書いてみました。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 草食系男子 | top |