< 2009年4月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

激しすぎる?

夕べ、真夜中に、いきなり激しくがうがうする声で飛び起きましたー!

『こら〜〜っ』と、2ぴきを引き離し、落ち着かせるとまた寝ましたが、何があったのか?

アレちゃんもアックも寝るのはわたしたちといっしょのベッドの上。
寒いので、2ぴきともわたしのおふとんに引きづりこんで、ぬくぬくと寝てます。
お互いからだが触れてても、一部重なってても^m^、そのまま平気で寝てます。
暑くなると出て行って、また、入ってきたり・・・パパのお布団に行ったり。

どうも、喧嘩はパパの取り合いのようでした。
わたしの取り合いでも喧嘩になるけど、アレちゃんがパパのお布団で寝てたところにアックが入ろうとして、アレちゃんが驚いた様子。
あーしゃは寝てるときに足が触れたりすると、がぅって怒ってたけど、アレちゃんは平気なのにね。
昔、訓練の先生が、犬は寝てるときは無防備なので触れると怒るのは自然な姿。
そっとしてあげましょう。
・・・と話してたのを思い出します。

どんなに激しくがうがうしても、怪我させないのは、やっぱり仲の良い証拠なのかな?

でも、あまりにも激しいがうがうに飛び起きて、治りかけた腰がまた痛くなったよ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 湘南オフのおもひで | top |