< 2009年4月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

花より草?

今日もお天気よかったね〜すっかり春のような湘南です。

帰ってからたぬき山へ行きました。
ここは住宅地ですが、昔、周りは田んぼで小高い土地だったんだって。
冬には水仙、そして今は桜が綺麗です。

写真撮ろうとしても、お腹のすいたアックは草ばっかり食べてるの。
お散歩に出ると、草をムシャムシャ食べて、まるで草食動物。
そして拾い食いばかり、ここに来るまでに、飴玉やみかんの皮、枯れ草を咥えて食べようとしてたから取り出すのに大変でした。
除草剤や農薬の心配もあるから、食べされたくはないよね。

相変わらず食いしん坊のアック、うっかり隠して行くのを忘れたごみはいつもやられてて、この間はアジの開きの頭と骨、ちょっと古くなった生の豚肉、炒め物のフライパンを拭いたキッチンペーパーなどなど、計り知れず。
それでもお腹の丈夫なアック、いいうんPをもりもりして、食べた分だけ出ちゃう体質、太らないのはちょっとうらやましいけど、この食欲はいつまで続くのか。

あーしゃもアレちゃんもこのくらいのときにはもうフードを残してたよね〜。
パピーのころの食生活の貧困さががっつきアックにしてしまったのか…。

それもまた可愛そうなんだけど、好きなだけ食べさせるわけにも行かなくて、アックの満腹中枢ってどうなってるの?

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 夜桜 | top |