< 2009年3月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なかなか手ごわいやつ

アレちゃんはうちにやって来て、数日で、呼ぶとちゃんと来るようになりました。

アックは・・・なににでも警戒して、分っているようだけど、なかなか来ません。
名前を呼ぶとこっちをみたりするようになったけど。
なにかトラウマがあるのかな。

おやつをちらつかせて訓練しようとしても、おやつにばかり気が取られ、訓練どころじゃないの。
最近はちゃんとできたらべた褒めする作戦で行ってます。

それでもちゃんと来るのはアレちゃん。
アレちゃんはアックを呼んでもやってきて、アックの訓練の邪魔をするのよね。
本人は邪魔をする気は無いようですが。。。

今夜、ようやくやって来たと思ったら、じゃれ付いて、座れも伏せも横向きになっちゃうところ、かわいいから今日のところはよしとしようか。

『おかーしゃんは甘い』
ってパパによく言われます^_^;

Trackbacks

Comments

ムクベルのまま | 2009/3/4 09:26


お早うございます!

アック君、元気のかたまり!エネルギッシュですよねーー!!

あーしゃままさんのニコニコ笑顔が目に浮かぶようです(笑)

ムクは『伏せ!』と言うとモップになって、しつけ教室の先生に『まぁ、しょうがないわね!!』って見逃してもらってましたよ。

今は耳が聞こえないので、コマンドは何もできません。

あーしゃまま | 2009/3/6 22:29

*ムクベルのままさん、こんばんわ〜レス遅くてごめんなさい。
アック、いつもエネルギッシュしすぎです。
アレちゃんにしつこくしていつも怒られてます。
怒られるとひゃんってひるんで一応諦めるの。すぐにまた挑むんですが。
ムクくんは伏せするんですね。
アレちゃんもそうなの〜すぐに伏せなんです。
お耳、聞こえないんですか。
でも、ままさんのことはいつも観察してなんでも分ってるんですよね。
わんこって感覚がしっかりしてるからたとえ見えなかったり聞こえなかったりしても補ってるんですって。
すごいですよね。

Comment Form

yesno
< ただ歩くだけじゃない | top |