< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

骨折???




















昨日の夜、寝室のアレちゃんのおトイレを片つけようとしたら、ベッドの足元にあるローチェストの角に思いっきり右足の小指をぶつけたっ!
ときたま、柱の角の木枠の部分にぶつけて痛い思いをしてるのに、懲りずにまたぶつけた。。
今度ばかりは痛くて痛くて悲鳴をあげるくらい。
わたしの声にびっくらしたアレちゃんは心配そうにわたしに飛びついてくる。
痛いからこないで。。

昨晩は湿布してそのまま寝ることにしました。

朝起きて見たら、小指は倍くらいに腫れてて紫色にあざになってるっ!
歩くと痛い〜〜〜(>_<)
くつも履けないからサンダル履きで出勤、駅までの道が大変でした。

もしかしたら折れてるかもしれないってパパが言うし、立ちっ放し、歩くことが多い仕事なので痛くて辛い、かばってる左足も痛くなってきちゃったので午前中で早退して整形外科に行ってきました。


整形外科の先生はわたしの小指を見るなり

『あら〜これはいってるかもしれませんね』

だって。

よくあることらしい。

すぐにレントゲンを撮ってもらいました。

レントゲンの結果は

『折れてなかったですよ。
強靭な骨ですね。』

だって。

『若いヒトの健康な骨です』

って褒められた〜〜♪

打撲と内出血なので、しばらく湿布をするようにとのこと。
しばらく痛みはあるでしょうって。

もし折れてたら固定をしなくてはいけないし、動きにくくなるからよかった〜(*^。^*)


夜になって痛みが軽くなったような気がします。
パパは気の持ちようだって言ってますが。



ところで、夕べの出来事。
がりがりと聞こえるので起きて見てみると、アレちゃんはベッドの上からそのチェストの角を齧ってました。
ぎゃ〜〜やめてって止めさせましたが、もしかしてアレちゃんはわたしを痛みつけたチェストに怒っていたのでしょうかっ!

そんなことをパパに言ったら、
『前から齧ってたよ。あとがあったもん。』
だって。
だったら現場を押さえて怒りなさいよ。


足は痛いし、チェストには傷を見つけるし、散々な一日です。

posted by アーサーママ : 2007/5/30 22:18

Trackbacks

Comments

すってんまりあ | 2007/5/31 01:34

小指・・・ぶつけると痛いんですよね〜。
私は先日自転車でこけて、右肘と右の大転骨を強打しました。右肘擦り傷がまだ残っている状態です。でも痛みは殆ど引きました。

強靭な骨・・・きっと若いころに沢山太陽を浴びたスポーツをしていたのでは?アーサーママさんもスポーツウーマンでしたよね。
そう考えると陽射しをいっぱい浴びさせてワンズも鍛えたほうが良さそうですよね〜。

アレちゃん・・・きっと敵を討っていたんだと思います。
「ママが痛がってるじゃないかぁ〜〜!!!このっ!このっ!」ですよ。きっと!(*^_^*)

はちべーのおかん | 2007/5/31 07:47

ひびもはいってなかった?
そりゃぁ、強靭な骨だわー。
そうそう、『気の持ちよう』
病は気から、って言いますもんね。
お大事にね〜。

フリル | 2007/5/31 14:02

骨にいってなくて良かったですねぇ(´∀`) 
小指ぶつけるて痛いですよなっ 
そういえば最近ぶつけてません 
って、こういう事を書くと、ぶつけるんですよねぇ(笑) 
お大事になさって下さいねっ(*^_^*)

TOKI | 2007/5/31 22:54

ぎゃぁ〜痛い!ってね〜(☆o☆
強靭な骨で、よかったですね。
お大事にしてね・・・
アレちゃん、絶対敵討ちしてたよ。大好きなママの為に(o^-^o) ウフッ

なつみ爺や | 2007/5/31 23:34

そこは痛い(ToT)「お願い一人にして…」って場所ですよね、でも心配で飛んでくる子には言えないし(^_^;)
骨に異常がなくてなにより、お大事に。
あと〜パパは二代目には怒れなくなるんですよ〜(*^_^*)可愛くて可愛くて

あーしゃまま | 2007/6/1 05:34

*まりあさまぁ〜自転車で!大変でしたね。同僚が自転車のかごにいっぱいお買い物の荷物があってそれにハンドルを取られ転んだって。気持ちに体が付いて行かなかったって言ってました。
知らない間に傷が出来てるときもあって、困っちゃいます。
わたしはもともと骨太で、あーしゃやアレちゃんといっぱい歩いてるし、カスピ海ヨーグルトも毎日食べてるし(^^)v、母が骨が弱かった分、気をつけないとって思ってます。
適度な運動と日光浴、カルシウム摂取が大切ですよね。
アレちゃん、ちっこいくせして結構なんでも分ってるからきっとやっつけてくれたんですよね〜(#^.^#)

あーしゃまま | 2007/6/1 05:35

*おかんさん、そうなの、ひびも入ってないし、関節もつぶれてなかったし、きれ〜〜な骨の写真でした。
痛みも楽になってきたけど、かばって変な歩き方をしてたら、違うところが筋肉痛になって来たの^_^;

あーしゃまま | 2007/6/1 05:37

*フリルさん、スリッパ履いてればきっとこんなに強打しなかったんでしょうが、二階にいるときは履かないでいるのよ。じゃまで^_^;
それでもちょくちょくぶつけてる学習能力のないわたしです。。
フリルさんもお気をつけて〜〜!

あーしゃまま | 2007/6/1 05:38

*TOKIさん、痛い〜〜って言うのに飛びついて来るし、アレちゃんのおトイレなのに〜〜って言いたくなっちゃうし、、って八つ当たり。
あのね、アレちゃん最近すっかりパパっこになってしまったの。
悲しいです。。

あーしゃまま | 2007/6/1 05:43

*なつみ爺やさん、心配でなになに???って飛んで来てとびつくのは純粋な気持ちなんだけど、、ね。
痛みはだいぶよくなりました。
しばらくお散歩を控えめにしないと。
アレちゃんはあまり怒られたことがまだなくて、たまに怒られるとすっごいびびります。
怒られる原因って言うのが、遊んで〜〜ってしつこく足元にまとわりついて噛んだりしたとき。
怒ってもそのあとぎゅ〜〜って抱きしめてるから、きっとそのなかにあーしゃを感じてるんだと思うよ。
アレちゃんのなかにあーしゃがいるんだってこといつも思えてならない。
アレちゃんは小さいけどなんでもわかってるみたいだから。
不思議です。

Comment Form

yesno
< キバナコスモス | top |