< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大葉



















パパが職場の方に大葉をいっぱいいただいてきました。
ぴりっとした美味しい大葉です。

大葉と言うと、あーしゃを思い出します。
(なにをしても思い出すんですが・・・)

あーしゃは胸やけすることがあって、黄色いあぶくのような胃液を吐くことがありました。
食べ過ぎたりお腹空きすぎたり、疲れたりすると、背中を丸めて吐いてました。

吐いたあともしばらく気持ち悪いのか、ネコならネコの草をたべるところでしょうが、あーしゃは大葉を好んで食べてました。
ベランダ菜園の大葉はほとんどあーしゃのもの、無いときはセージの葉っぱを食べてました。
食べた後もまた吐いてすっきりさせてたことを思い出します。

アレちゃんは我が家に来て吐いたのは数回、食べ過ぎてフードを吐いたことと、お腹空いたのか朝方胃液を吐いたことと・・・でも、すぐに元気になりました。

ところが今朝わたしたちが起きる前にベッドから降りて、ゲボゲボしてました。
お腹空いたのかな?って思ったら、なんと、固くて細い3センチくらいの棒状のものが出てきました。
まるで芋ケンピのようなもの。
はぁ〜〜?なにぃ〜〜??

アレちゃんは2階のゲートがあく夜は自由になんども1階に行ったり来たりしてます。
なるほど〜なにかもらって来たのね。きっと。

吐いても大葉は必要ないアレちゃん。
胃は丈夫でも、少しうんPがやわらかいからビオフェルミンを飲ませてます。

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2007/7/22 11:19

実は…はちべーも昨日、お客様から芋ケンピをいただいたようでゲボゲボしてました。
その後庭の芝生を食べてうんPも一回だけちょっと柔らかめでしたー。
まるでアレちゃんとそっくりなので思わず大爆笑しちゃいました!!

あーしゃまま | 2007/7/22 21:49

*おかんさん、はちべーくん、ゲボゲボ&うんPはその後大丈夫ですかぁ〜?
あはは、やっぱり芋ケンピ?
芋ケンピっておかんさんとこでもあるんですね〜美味しいけど、わんこには消化が悪そう。。
あーしゃはお芋食べると胸やけしてましたわ。
芝生ね〜はちべーくんちには広いお庭があっていいなぁ〜アレちゃんはおじいちゃんとこのお庭を眺めてはネコを狙うようになりました〜。
おじいちゃんがわざと
『あっねこしゃんだ!』
って言うから気にするようになったの。困ったおじいちゃんです。

Comment Form

yesno
< かわいいテリアのマット | top |