< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

夏太り?

今週は、雲がちで少し過ごしやすくなるって、天気予報で言ってたのに、毎日暑いじゃん!
アレちゃんも暑くて夕方のお散歩はついだらだら。。

なんだか丸くなって重くなったような気がするっ!
フロントラインが無いので、もらうついでに体重測定をしてもらいました。
そしたらっ!
なんと、8.3キロになってました。
7月18日には7.8キロだったのよ。
これは大変!

おじいちゃんとこでお留守番になって、淋しくはないけど、朝ごはん、昼ごはんタイムに遭遇。
うっかりするとお夕飯タイムにも。。
もちろんおやつタイムにも。
ナニをもらってるのか分らないけれど、油断してたわ。

なんて、わたしもこの暑さに食欲が減退するかと思いきや、冷たいビールで食欲増進。
この夏休みで太ったような気がする。

お散歩だらだらのアレちゃん、お家に戻ると、わたしの足にじゃれ付いて遊ぶのはやめて。
これから涼しくなって恐るべし、食欲の秋がやってくるよ。



と、言いながら、今夜もまた冷たいものがすすんでしまうわたしなのでした。。

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2007/8/23 09:37

私も『夏太り』やってしまいました(涙)。
学生の頃は、暑い→食べられない→痩せる、というお決まりのコースだったのに…。
今年は7月末からお盆休みにかけていろいろ行事が続き、その都度おいしそうなご馳走が並び、涼しいお部屋のおかげでしっかり食べ続け…。
今週は粗食生活してます。食欲の秋の前に戻しておかないと、おいしいものが心おきなく食べられなくなっちゃうもの!(って、結局は食べることしか考えてないのか…自己嫌悪になりそうだわ)
アルコールに強いわけではないけど、それでも暑い日のビー☆はホントにおいしいし、食欲進みますね〜♪

あーしゃまま | 2007/8/24 16:56

*オーディ・ママさんはほっそりされてるから、太ったなんて想像できないです。太ったって言ってもぜんぜん太ってないんでしょう〜きっと。
わたしは夏ばてしちゃうから食べないとって思ってがんばって食べちゃうんです。ま、ビ☆も飲んじゃうんですが。
去年の夏前のことはうそのようです。

わたしも頂くものは粗食なんですよ〜〜でも、きっと量が多いのかもっ!あはは。
涼しくなったら健康的な(笑)お互いを楽しみにしましょうね。

Comment Form

yesno
< しっかりしてるっ! | top |