< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日で一年

今日はパパのうんじゅううんさいのお誕生日。

そして、今日で、アレちゃんがやってきて1年になります。

はやいね。

明日はうちの子になった記念日。

ショップのなかで心配そうにこっちを見てたお顔が今でも忘れられません。

アレちゃん、今ではすっかりここが我が家。

あーしゃの匂い、まだ、する?

それが我が家のほっとする匂い?



あーしゃはまだ納骨してません。
リビングにいつもわたしたちといっしょにいます。
今月のお盆が終わったら、お庭に帰してあげようかと思ってました。
その上にはいっぱいお花を植えてね。
大好きな北海道のラベンダーがいいかな?

でも、パパが今月末、アレちゃんがやってきた記念日あたりがいいよ。って言うので延期にしてました。
いざとなると、わたしはお骨を見るのが怖いし、パパも土に埋めたくないって。
もし納骨するのならと、分骨するための小さなかわいいボックスも用意したし、先日、スノ・ハウスさんからもロケット・ペンダントもいただいたのに。

そろそろあーしゃを解放してあげないとね。

そう思っても、淋しくてできずにいるわたしたちです。

posted by アーサーママ : 2007/8/30 21:53

Trackbacks

Comments

URA | 2007/8/31 10:51

うちの子記念日おめでとうございます。
早いもんですね。もうとっくにアーサー家(アレックス家?)になじんでいて初めからいるような感じですね。(ワンの特権か)これからも元気で健やかに過ごせますように。
お骨・・ウチでもマーヤがきて一年経ってから庭に埋めました。なかなかふみきれないですよね。

mika | 2007/8/31 11:45

アレちゃん記念日おめでとうございます。
もう1年ですか。
そうですよね ハロウインぱーちーでは小さな鞄から登場した かわいいアレちゃん。
これからも たくさんのアレちゃんの笑顔を中心に あーしゃ君とパパさんママさんの笑い声が聞こえる日記 楽しみにしています。

シロタママ | 2007/8/31 20:49

アレちゃん、もうアーサー家の子になって1年なんですね〜。おめでとうございます!元気なアレちゃんの様子を見て、いつも私も笑顔もらってます。
ワンの幸せを運ぶパワーはすごいです。
これからもあーしゃとアレちゃんの気持ち、楽しみにしています♪

ひめおやじ | 2007/8/31 22:20

アーサーママさん、こんばんは、ご無沙汰しております。

感じる事と、見える物ってちょっとずれがある事があるような気がします。

拙宅では、目では見えへんけど、やっぱいるようです。

あいつらが・・・。

まどろっこしくて、すんまそん。

kay | 2007/9/1 02:01

パパさんのお誕生日&アレちゃん記念日、おめでとうございます〜♪
で?やっぱりパパっ子街道ですか?
それともママっ子街道のままきてますか?(笑)
アーサー君の想い出はいつまでもいっぱいです。
北海道の大地、アーサー君に似合っていましたものね〜!

アレちゃんのビール(笑)美味しそう♪

あーしゃまま | 2007/9/1 21:53

*URAさん、ありがとうございます。早いもんですよね〜そうなの、もうずっと前からアレちゃんがいるようです。自分でもきっとそう思ってるんでしょうね。
でもね、まだ、あーしゃがそこにいるような気がしてならない。アレちゃんの向こうにいつもあーしゃがみえるんです。
URAさんもマーヤちゃんが来て一年度なんですか。ひとつの区切りなんでしょうね。

あーしゃまま | 2007/9/1 21:56

*mikaさん、ありがとうございます〜そうそう、ハロウィンパーチーでお会いした皆様はアレちゃんのキチョーなパピーのころをご存知な方々。あっという間に大きくなって、なかなか皆様にお会いできないうちにしっかりウェスになっちゃった。
なんだか淋しいような気がするわ。ずっとパピーでも大変だけどね。
アレちゃんは世話のかからない子です。ってしっかり親ばかぶりを発揮してるわたしたちです。あはは。

あーしゃまま | 2007/9/1 21:59

*シロタママさん、お会いできないうちにもうパピーの時期を通り過ぎ、しっかりウェスになっちゃいました。
遊ぶのは大好きでかけっこも好きなので、きっとシロタくんとはうまく行くと思うよ〜会いたいなぁ〜ていつも思ってます。
白いわんこはわたしたちにえ笑顔をいっぱい運んでくれるのよねっ!これから絶好の行楽シーズン、山は寒くなるけど、いっぱい遊びたいね。

あーしゃまま | 2007/9/1 22:01

*ひめおやじさん、こちらこそご無沙汰しております。ときどきこそ見してますよ〜♪
そうそう、見えるものと感じるもの…ギャップがありますよね。
いつもアレちゃんがそこにいるけどその中に、その向こうにあーしゃを感じてます。いつも思い出してます。
パパも寝てるとあーしゃが会いに来てるって。とくに夏、窓を開けて寝てると感じてるらしいです。
みんないっしょにいるんですよねっ!

あーしゃまま | 2007/9/1 22:05

*kayさん、アレちゃんは次男坊のお調子者だけどビビリなので、そのときの都合のいいほうについてます。でも、片方がいないともう片方が気になるらしいの。欲張りの淋しがりやなのかな。
いざとなるとママっこかな?あはは。
ベリーちゃんはずっとママっこよね♪
アレちゃん、パピーのころ。ビールの缶のシュパッていう音が大好きでした。わたしが好きなのを知っていたんですよね。あはは。

Comment Form

yesno
< 快適! | top |