< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こんな関係

実家のち〜ちゃん、今月で15歳になります。
もう目も耳も鼻のききも鈍いのですが、ごはんはしっかり完食。
ペタンと寝てばかりですが、ごはんの前にはサークルの中でくるくると運動して、ちゃんとうんPとおちっこもできてるの。

ときおり外に出してあげると、やっぱりくるくる回り、あちこちにこつんとかるく頭をぶつけ、いつの間にか自分のサークルの帰って行きます。

去年の11月、最初にあったときは、ち〜ちゃんの後を追いかけ、遊べ〜ってうるさかったアレちゃんですが、今はそっと様子をみたり、ち〜ちゃんもアレちゃんを一応くんくんしてみたりしてます。

アレちゃんもちっちゃい子やお年寄りは良く分ってんです。

夏中、サークルの中が暑くならないようにエアコンや扇風機で対応してましたが、寒がりでこたつの中やお布団にもぐりこんでたち〜ちゃん、これから寒くなったら床の上にシートを敷き詰めてただけでは寒いかな。
小さな低めのクッションを入れてみたけど、動き回るときに足にひっかかってしまったりとちょっと邪魔?
うすでのマットがいいかな?なんて妹といろいろ考えてみたりしてます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 実家へ | top |