< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちーちゃんと

























ちーちゃんは14歳。
あーしゃに好き好きってしてくれたのに、あーしゃは知らん振りだったね。
あーしゃのかわりにやってきた、うるさいやつアレちゃん。
お目目は真っ白、お耳も遠くて、お鼻の利きも悪くなってしまったちーちゃんがとことこ動くとアレちゃんは遊んで〜〜って手をだしたり、お口をだしたり、体当たりしたり。
いつのまには部屋の隅っこに追い詰めたり、勢いあまって玄関のたたきにちーちゃんを落としてしまったりしてたからさぁ大変!
みんなで、ちーちゃんとアレちゃんを抱えて引き離すことことたびたび。

でも、ちーちゃんが寝てたり、アレちゃんのテンションが低いときはぜんぜん平気なの。
こうして、いやがるちーちゃんをそばに連れて来てもね。
ごはんのときは二人ならんでわたしの行動に夢中でした。
あーしゃとちーちゃんのこと、思い出しちゃった。

ちーちゃんは母が面倒を見てあげられなくなってから、急に年をとってしまいました。
元気でもっともっと長生きして、おとうさんのことよろしくね。

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2006/11/13 22:34

ちーちゃんとアレちゃん初2ショットですね♪
アーサーくんと並んだ写真のときはちーちゃんがすごく小さく見えてたけど、なんとなくちーちゃんの本当の大きさがわかったような気がします。
ちーちゃん、アレちゃんの若いエネルギーもらったのかな?

ありすママ | 2006/11/14 00:44

ちーちゃん、14歳ですか。
頑張って長生きしてね。
ありす、14歳にして目も見えて歯も全部あったけど心臓病で逝っちゃった。こんなに綺麗な14歳は珍しいって病院でも言われた美人犬だったんですよ。

きなこは奥歯も抜けて来ました。なんだか凄く血が出て怖いですね・・・・・。

あーしゃまま | 2006/11/14 23:04

*シロタママさん、ちーちゃん、おばあちゃんになったでしょ?
ちーちゃんはヨーキーでも大きいほうで、ダイエットした今でも4キロ、アレちゃんくらいあるの。体がまん丸なのよ。
遊べ〜〜ってうるさいアレちゃんに一生懸命抵抗してましたよ。
でも、元気でよかった。ほっとしてます。

あーしゃまま | 2006/11/14 23:06

*ありすママさん、ちーちゃんは歯もほとんどなくて、寝てるときは舌がでちゃってます。
やっぱり心臓と肝臓がちょっと悪いので心配ですが、ダイエットして調子がよさそうです。
あーしゃも歯はしっかりしてました。まだ10歳だったのよ。
ありすちゃんとあーしゃ、美女と美男子だったね。
きなちゃん、奥歯も抜けたのですね。
アレちゃん、負けてます。。

suzurin | 2006/11/15 15:35

アーサーママさ〜ん
帰省されていたんですね〜アレちゃんも一緒で楽しさ倍増ですね♪ご両親も目を細められていたことでしょう!お母様もいかがですか?お大事にどうぞ・・うちの父もヘルパーさんの助けを借りながら調子良さそうで一安心です。これから寒くなるので色々心配ですがね。お互いに親の心配する年頃ですが(苦笑)悔いのないよう親孝行できたらいいですね。

ご実家のちーちゃん、アレちゃんから若者エキスを頂戴して(笑)きっと若返ったことでしょう!うちのバリーと14歳で同い年で親近感わきました〜お互い長生きしましょうね☆お目目パッチリなとこが似てるような?歯がぬけ舌ぺろんちょもいっしょですぅ。19日バリーも連れていきますのでよろしくどうじょ〜♪ペコリ。

あーしゃまま | 2006/11/16 22:42

*suzurinさん、こんばんわ。
アレちゃん、はじめてよそのおうちの実家へ行きました。すぐに慣れて、ちーちゃんよりも我が物顔で走り回ってましたよ。
わんこ同士年が離れてると若い子から英気をもらって若返るって聞いてます。
ちーちゃんにもアレちゃん効果が現れるといいな。
19日、バリーくんにも会えるのね。
ちーちゃんがますます懐かしくなりそうです。
お会いできるのが楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします!

Comment Form

yesno
< 裏磐梯 | top |