< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いっぱい遊んだ今日は何の日?

パパは留守、アレちゃんとどこかへ行くしかない!・・・と、早起きしてお掃除・選択、ブログのUPを済ませ^m^、GMに向かうことにしました。
今日の目的はアレちゃんのごはんナチュラルハーベストを買うのと、車内ではキャリーに入れる訓練をくること。
アレちゃんとわたしとの二人っきりでのお出かけは過去2回、2回ともわたしに抱っこでした。
膝の上に乗せてるとおとなしいけど、危ないからこれを続けるわけには行かないって思ってました。

このキャリーは電車に乗るとき用に買ったものですが、使ったのは石川町へ行ったハロウィンパーチーと鵠沼海岸でビビちゃんと遊んだときだけ。
今ではお部屋の角で出番を待ってますが、6キロ越えたアレちゃんを担ぐのはしんどいかも。

そこで車内で助手席にくくりつけ、そこに乗せる作戦に出ました。
最初はもぞもぞして、ひ〜とか言ってたアレちゃんですが、そのうちあきらめたのか向こう向いて寝てみたりとなんとかGMに到着することができたの。ほっ!

ジョーカーを見て、モンベルを覗こうとしてスタバの前を通ると、ウェスティがいるではないですか。
お席にかけてる方を見ると・・・





なんとTetuさんと幸之助くん、宗一郎くんでした。
先日のクリパでお会いしたばっかりですが、こうしてゆっくりお話できそうなのは久しぶり。
ちょうどおなかも空いてたし、ご一緒させていただくことにしました。

日向のお席はいっぱいで、日陰でしたがお話弾んで、ついつい長居してたのか、そのうちに宗ちゃんとアレちゃんがお相撲をはじめたの。
今日は裏の公園で遊ばせるおつもりだったらしく、アレちゃんも便乗させてもらいました。
落ち葉がいっぱいの広い公園、ふたりともボールを取り合ってお相撲したり走り回ってたりしました。
アレちゃんがついつい激しくなっても、宗ちゃんは怒ったりしません。やさしいのね。
そのうち、おなかを見せて好きなようにしてもいいよって言ってくれてたようです。
体中、落ち葉つけてる宗ちゃんを攻撃するアレちゃん、幸ちゃんはこんなふたりをあきれた様子で眺めてました。





思いもかけずお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。


そして帰り道・・・

posted by アーサーママ : 2006/12/23 22:08

遊びつかれたアレちゃんは、お外を見たりおやつを食べると、うとうと寝てました。
ときどきこうしてわたしを見たりしながらね。

って、ちゃんとキャリーに入ってないじゃん。


今日は楽しかったね。
日曜日か祭日じゃないと遊べないしね。
って、今日は何の日だったかしらと今思い出してみました。あはは。

もう少しでパパが帰ってくるよ。
アレちゃんは帰ってから寝てばっかり、充電できたかな?

posted by アーサーママ : 2006/12/23 22:12

Trackbacks

Comments

mika | 2006/12/24 00:42

アレちゃん。
あっという間に 大きくなりましたねぇ。
ウーちゃんと お会いした時より すごいしっかりしてる。
成長の早さに びっくりな時期ですね。
それに とっても楽しそうないいお顔ですねぇ。

みるく 避妊手術をいたしました。
いつでも出動可能ですので(笑)また 来年も遊んで下さい^^ 

Tetu | 2006/12/24 13:54

昨日は思いがけずにお会いできて、スタバでゆっくりなんて
ずいぶんと久しぶり、うれしい休日になりました。ありがとうございました。
幸之助と特に宗一郎はアレックス君と思いっきり遊べて、帰宅後は満足して寝入ってしまいました(笑)。
アレックス君、たくさん遊んでくれてありがとうね。
お写真もさすがアーサーママさん、いい構図で撮ってくださってありがとう。
パパさんは帰られました?我が家は今夜帰宅。ささやかにクリスマスです^^

あーしゃまま | 2006/12/25 12:50

*mikaさん、アレちゃん大きくなりましたよ〜頭がずいぶん大きくなったような気がします。
みるくちゃん、手術したのですね。もう、体調は大丈夫そうですか?新年、さっそく遊びましょうね。お声かけてくださいね。

あーしゃまま | 2006/12/25 12:52

*Tetuさん、先日はびっくりでした〜もしかして…ってスタバを覗きながら歩いてたんですよ。うれしかったです。
アレちゃんは楽しかったみたいで、帰ってから腕を動かしながら寝てました。
夫は0時近くになって帰宅、眠いアレちゃんのまったりとした歓迎に物足りなかったようです。
いない間にすっかりママっこのアレちゃんです。

Comment Form

yesno
< 長いお留守番 | top |