< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

あーしゃのお友達

今朝パパが、公園でいつも会うおばさんに聞いたって。
あーしゃの喧嘩友達にコーギーのグリちゃん、お星様になってしまった。
急に元気が無くなり、病院に連れて行くもまもなく息を引き取ったらしい。
原因はわからいとか、ガンだったとか。
あーしゃと同い年だった。

グリちゃんはコーギーにしては大きいほう、いつもおじいさんとゆっくり歩いていた。
朝夕、時間はたっぷり。
ある日、グリちゃんのうんPをおじいさんが拾っているときに、リードが手を離れグリちゃんは突進してきた。
それがトラウマかあーしゃはグリちゃんに吠えてグリちゃんもあーしゃに吠えてた。

あーしゃがお星様になってしばらくして、通勤途中でおじいさんに会った。
あーしゃのこと話したらびっくりされてた。
そうだよね、あんなに元気に吠えてたものね。
吠えて後ろ向きながらいっしょに走って逃げたんだよね。

アレちゃんがやってきてお散歩するようになりグリちゃんに出会った。
グリちゃんに甘えるアレちゃんをちょっとうるさそうにして行こうとするグリちゃん。
やっぱり小さい子ってわかるんだよね。
あーしゃのにおい、してたと思うけど。
へんだなぁ〜って思ってたかな。

昨日、夜のお散歩で珍しくちょっと遠回りしてグリちゃんのお家の前を通ってみた。
不思議なこと・・・グリちゃんが呼んでたのかな。。

夕方のお散歩でよくあってた線路近くのこの公園。
もう、グリちゃんに会えないのね。

あーしゃにもう会った?
向こうではきっと仲良くしてるんよね。
懐かしいお友達に会えて淋しくないよね。
あーしゃをよろしくね。

Trackbacks

Comments

みすず | 2007/1/13 20:24

ぐりちゃん、きっとあーしゃちゃんと遊んでるね。

おじぃちゃん、淋しいね。
アレちゃん、みんなを楽しくしてあげてね。

アレちゃん、なんとなくりりしくなったね。byエヴァ

あーしゃまま | 2007/1/13 22:50

*みすずさん、グリちゃんのおじいさんが今は心配です。いつも楽しそうにお散歩してたんです。

アレちゃんはきりりとしたお顔になりましたが、まだまだ甘ちゃんです。

Comment Form

yesno
< ゲート | top |