< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福招き

もうすぐ立春。
今年は暖冬と言われてますが、やっぱり春はうれしい。

去年、明日は立春という日、川越の町を散策しました。
それがあーしゃとの最後の遠出。

立春を向かえた翌日から、具合が悪くなり、それから3ヵ月後あーしゃは旅立ちました。

そして立春を過ぎれば、まもなく母の誕生日がやってきます。

数日前から思い出しては涙ぐむこともあって、そんなときにアレちゃんは不思議なお顔をしてわたしのそばに座ります。
何かを感じているのか、偶然なのか。


今日、お届けものがありました。
『厄をのぞき、幸多かれと願いをこめて』・・・「富久豆」です。
きもちがほわ〜っと暖かくなりました。

グリ♪さん、ありがとうございました。

Trackbacks

Comments

グリ♪ | 2007/1/27 10:53

アレックス君、ますます男前におなりですね^^
お蔭さまでトゥピも日に日に成長目覚しく^m^あの日よりも随分お尻もまぁるくなって来ました(笑)
どんな時でもお多福さんにふと目がいった時、思わず微笑む…^^そんな存在でいてくれたらうれしいなぁと思います^^

あーしゃまま | 2007/1/27 22:50

*グリ♪さん、ありがとうございました。
ロティ☆ちゃんとツゥピちゃんのほんわか〜〜としたお写真拝見して、いいなぁ〜っていつも思ってます。すっかり仲良しの姉妹ですね。
お尻は丸くなりましたか?アレックスはコロッとしてきました。むちむちです。

お多福さん眺めてにんまり〜ね。
毎日きょうもいいことありますように…と願いますね。

Comment Form

yesno
< すごい! | top |