< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シャンプー・ディ

アレちゃんのシャンプーは7〜10日に一回。
朝晩のお散歩のあとは、洗面所で手足を付け根からシャンプーで洗います。
そのあと濡れタオルで拭くから、洗えないお顔以外は綺麗なんだけど・・・やっぱりくちゃい!
いっしょにベッドで寝てるので、お布団がアレちゃんの匂いでいっぱいよ。

イチゴを洗ってたらコロンと1個落ちてしまって、アレちゃんに奪われ、白いラグは赤くなっちゃった。
お顔周りも赤くなったけけど、パパといっしょにお風呂に入ってきれいにいてもらったの。
バスローブはあーしゃのお下がり。

ドライヤーでかわかして、ふわふわいいにほい♪

そして発見!
今日も傷跡が・・・日曜日のドッグランで格闘したときにできたのか。
やんちゃなアレちゃん、傷も男の勲章よ。

Trackbacks

Comments

POPO | 2007/3/10 09:41

こんにちは(^^)
アレちゃんも、白い毛のワンちゃんなので、
汚れが目立っちゃいますよね(^^ゞ
うちも、お散歩後は必ず手足とお口周りのシャンプーしてます。
・・お散歩は好きだけど、帰ってからのお手入れがイヤなのよね〜(--)ってmimiはいつも逃げてますが(笑)

バスローズ姿のアレちゃん、可愛いですね(*^_^*)
ものすごく落ち着いてて羨ましいです。

あーしゃまま | 2007/3/14 05:39

*POPOさん、レス遅くてごめんなさいね〜実家に行ってました。
まっしろな子は汚れがすぐ分るけど、色が濃い子は分らない分どれだけ汚れてるか怖いですよね〜〜。
mimiちゃんはイヤで逃げちゃうのね。
お顔周りって濡れるのイヤですよね。終わった後あちこちにこすり付けてます。

アレちゃん、最初は大変でした。
今は乾くまで一応待ってくれてます。少しずつ後ずさりしてますが。。

Comment Form

yesno
< ままが作ってくれたの | top |