< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ちーちゃん





















先週の週末、実家に帰省してました。

ことし14歳になるヨーキーのちぃちゃんは、すっかり年をとってしまいました。
去年の夏、母が倒れてから、みるみるうちに老いて行くのがわかりました。

もともとてんかんあったり心臓が少し悪くてお薬を飲んでたり、乳腺腫瘍の手術を何度かしたり、最近では肥満から肝臓が悪くなってダイエットしたりといろいろありましたが、それでも食欲もありちゃんとご飯は食べてるようです。

でも、目はほとんど見えなく、お耳も遠く、においもよく分らない様子。
トコトコトコと歩き回ってはあちこちにコツンとぶつかって、少し上を見上げるしぐさをしてます。
母の姿でも探しているのでしょうか。

しばらく歩き回ったかと思うと、丸くなって寝てます。
夜はわたしのお布団も包まってよく寝てました。

実家では父とちぃちゃんの二人暮らし。
ちぃちゃん、いっぱい長生きしなくちゃね。

Trackbacks

Comments

lie | 2007/3/18 02:18

ちぃちゃん
長生きしてね、してね。

あーしゃまま | 2007/3/18 23:28

*lieさん、ありがとう。。

Comment Form

yesno
< 桜まだかな? | top |