< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

きょうもクタクタ

朝から強風雨がやんで道が乾いたころにお散歩に。
海岸はすごい風と波、砂は飛んでくるし、潮でお顔も髪の毛もべたべたでしょっぱい!
さっさと退散しなくちゃと、アレちゃんを走らせる作戦。

こっちが疲れたよ。





夕方、市長さんと市議会議員さんの選挙投票で近所の中学校へ。
帰り道、狂犬病の注射とフロントラインのために動物病院へ行きました。

楽しみなアレちゃんの体重測定。
あら〜〜7.8キロ。
4月1日とほぼ同じ。
アレちゃんの体重はこのくらいなのかしら。

今日はニューフェースのイケメン先生。
ウェスティの性格を一生懸命に説明してくれるけど、途中であーしゃのカルテに気がついた。
この病院は一家庭で一カルテナンバー。
アレちゃんのカルテの後ろにあーしゃのカルテがくっついてます。
カルテの表紙には
『H18年5月5日に亡くなりました』
って書いてありました。

『失礼しました。
ぼくより、ウェスティには詳しいですよね。
どうなんですか?
亡くされてまた次の子を迎えるというのは。
じつはぼくも去年プードルを亡くして、まだ、気持ちが踏み切れないんです。』
って。

『病気や年で亡くなって、亡くしたことに辛さやそのこがかわいそうだったことがどうしても強くて。』
そうなのよ。
『でも、その気持ちを癒してまた幸せな気持ちにしうてくれるのもこの子たちなんですよね。』
そうそう、結局のところ、そうなのよ。

そういって、アレちゃんにやさしくチクンとワクチンを打ったのでした。


アレちゃんがやってきたのはパパが淋しかったから。
そう思ってたけど、つい先日聞いた話。
わたしがあまりにもいつまでもメソメソするものだから、早く連れてこないといけないって思ったって。

見ていて辛かったらしい。

あーしゃとは見た目も性格も違うアレちゃん。
あーしゃはあーしゃ、アレちゃんはアレちゃん。
同じウェスティでもずいぶん違うもの。
毎日が発見の連続。

元気でいてね。
もうすぐ、こどもの日。

posted by アーサーママ : 2007/4/22 21:39

Trackbacks

Comments

URA | 2007/4/22 22:50

ニューフェースのイケメン先生。優しいそうな一面がうかがわれます。
1家族1カルテ いい考えかも。獣医さんはワンのこととともにどのような家庭に飼われているかを継続してみておきたのでしょうかね。
2代目3代目ワンをむかえるきっかけ、獣医さんも迷ってるんですね。
ウチの場合 自分だけでなく家族に必要と考えて決めました。
ワンの存在にうちの家族は助けられています。(80代の母が年齢のこともあり、イヌが大好きなのに反対してましたが 何度か見に行っていて女の子を見てこの子にしたら?と言ってくれたときはうれしくて即決しました。夫は帰宅してからの対面でした。)
アーサー君のことは私も忘れられないけど
アレックス君が のびのび成長して もういっちょまえの体形に・・・・我家のことのようにうれしいです。

みすず | 2007/4/23 08:56

こんにちは。

お久しぶりののぞいたら、アレちゃん大きくなってました〜。
DOGFUNも買っちゃったんです。うふふ。

いつかエヴァもお星様になるけど、そのときワタシはどうなるかな〜。それはそのとき考えます。いまは、目の前のエヴァと楽しくすごすことを大切にしたいです。

アレちゃん、砂浜で筋トレしてるなんてすご〜い!byエヴァ

あーしゃまま | 2007/4/24 21:42

*URAさん、郵便局近くのこの病院には先生が数人いらして、もちろんあーしゃのことを覚えていてくださるかたもいて、
『比べないでくださいね』などど、説教してくれるかたも。。みんな優しい先生ばかりです。
マーヤちゃんはとってもやさしくて、物分かりのいい子ですよね。それもまたURAさんパパさんお母様の愛情の賜物なんでしょうね。
みんなやっぱり必要としてるのでしょう。
あーしゃのこと、やっぱりまだホロリと思い出しますが、アレちゃんのなんだか飄々としたところに気持ちが落ち着くような今日この頃です。
ずっと心配してくださってありがとうございます。
そして喜んでくださってありがとうございます。

あーしゃまま | 2007/4/24 21:45

*みすずさん、アレちゃんしっかりウェスティになったでしょ。
あはは、DOGFUNもお求めですか。
わたしのメンも割れましたね。

いつかは別れが来ると思ってても、それはずっとずっと遠い未来のこと。そしてそれはやってこないのでは?って思ってました。
でもね、突然いなくなるの。
それはそれはとても言葉ではいえないくらい辛いこと。
今はね、いっぱり楽しんで生きていてください。
いてくれること、それだけで幸せなんです。

エヴァちゃん、ぼくは筋トレしてるんだけど、ままは筋肉痛になって大変だって言うの。byアレちゃん

Comment Form

yesno
< クタクタ大作戦 | top |