< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初夏?

今日も海岸へ行きました。
朝のうちは暑くて歩くのを断念したアレちゃんですが、ちょっと涼しくなった午後には軽快な足取り。

わたしもクロックスのおかげで、小指ちゃんの痛みも軽減。
このまま、出勤にも履いていきたい気分です。

海岸はちょうど引き潮、遠浅になってて不思議な景色です。
アレちゃんはすぐに水に入って行き、ヒトが多いのでリードを離せないので、わたしもザブザブと。。
ほら、やっぱりクロックスはいいねっ!

泥んこの上に伏せしようとして、思わず呼び戻しました。
真夏は海水浴場になるのでわんこはNGだし、これからは海より涼しい川がいいよね。





昨日、ラッキョウを買ったので、甘酢と酢醤油につけてみました。

瓶にはH10年にシールがついたままでした。
あのころ、ラッキョウだけでなく梅干や果実酒、パンやケーキなどいっぱい作ったなぁ〜。
作ったばかりのイチゴムースをあーしゃに食べられて、全部ゲロッぴされちゃったな〜。
パンの発酵中、お散歩が長すぎて発酵しすぎでスカスカのパンが出来ちゃったなぁ〜。

いろんなことが懐かしく思い出された瞬間でした。

posted by アーサーママ : 2007/6/3 22:03

Trackbacks

Comments

あんずまま | 2007/6/8 10:56

あ〜しゃままのメリージェーンの色可愛い〜♪
あたしはカーキ色で〜す♪
お散歩はもっぱらクロックスなんだけど、小石が入り込むのが玉に瑕〜^^;
お義父さんにも履かせてまぁ〜す。。カエル色の黄緑〜♪

あーしゃまま | 2007/6/10 21:25

*あんずまま〜チョウーカメレスでごめんね。
メリージェーンかわいいでしょ。
年甲斐もなくピンク好きなのよ・
カーキもいいよね〜アウトドアっぽいからカーキも狙ってたんだけど、なかったのよ。
小石ね、砂浜ではいっぱい砂が入り込むよ。足が砂だらけになります。
お義父さまのケロッピー・クロックス!かわいい〜〜♪

Comment Form

yesno
< 週末の午後 | top |