< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろね・・・

アレちゃん、ずいぶん大きくなりました。
GWに軽井沢で買ったスリードックベーカリーのお洋服も、ムチムチになっちゃった。

来月7月1日で1歳になるの。

早いな。
まだまだパピーだと思ってたのにね。

わんこの一年、あっという間に過ぎて行く。

あーしゃに会えなくなって一年以上過ぎたことさえまだまだ信じられないのに。


そろそろね、去勢を考えてます。

少しでもリスクを少なくするためにと決めました。

実はアレちゃん、最初タマタマが無かったの。
女の子だったの…というのはウソで、おかまちゃんでも無くて、タマタマちゃんが降りて来てなかったのです。

ショップで見たときは気がつかなかったし、もちろんお店のヒトも何も言わなかったし(実は気がついていたんだと思う)、アレちゃんはあーしゃに比べて小さかったから、まだ出てこないものかと思ってた。
でも、夫はすぐに
『停留睾丸』だって。

アレちゃんが来てすぐに風邪で病院に連れて行ったときにも先生も言われました。
でも、半年から一年くらいで出てくるコもいるからまだ様子を見ててよいですよ〜って言われてました。

12月ぐらい前から、梅干のような袋が出来てきて、年明けにはさくらんぼ大に、中身もわかるようになりました。
先生に診てもらい、めでたく(^。^)降りて来たことが分りました。

あーしゃのはとっても立派で、わがやでは『おいなり』と呼ばれてました。
まるで、お寿司のおいなりにそっくりだったから。
アレちゃんのは…なぜか少し縦にならんだ小さめなお子ちゃま用のおいなりさん。

でもね、降りてこないままだと開腹手術になることもあるし、放っておけば腫瘍化する場合もあるそうな。

あ〜〜出てきてよかった〜と思ったのもつかの間、縦並びのおいなりさんとのお別れも近いのでした。

posted by アーサーママ : 2007/6/10 20:16

Trackbacks

Comments

yuka | 2007/6/10 23:12

んふふ...ムーも片方だけ停留睾丸でしたよ。
そして小さかったの・・・弟くんはそういう運命?(笑)
様子見したものの降りてこなくて、2才で去勢しました。

我が家ではあーしゃの「おいなり」さんは
“おこんころりん”と呼んでます。
パルのおこんころりんは立派ですよ!
今度見て下さいね。あーしゃと競えるかな?

あーしゃまま | 2007/6/12 08:40

*yukaさん、ムーちゃんもそうだったんですか。お友達にもいて、珍しくは無いようですね。
ふふ、小さかったのね。

“おこんころりん”ってかわいいですね〜yukaさんらしいわっ!
パルくんのおこんころりん、今度ぜひ見せてくださいな。
抱っこしたときのあの感触!なんとも言えませんよね〜あはは。
あーしゃはほんと立派でした。
伝説のようになってます^m^

Comment Form

yesno
< 早起きだけが取り得 | top |