< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あ〜青春
















NHKで放送された
『プレミアム10 ユーミンと歌いたい〜寺岡呼人 ゆず 桜井和寿』

ベリーちゃんのパパさん、ueさんがキーボードで参加されたるという情報をいただき、番組のことも知らなかったのでわくわくしてテレビの前に。

ミュージシャン&プロデューサー寺岡呼人のライブイベント「Golden Circle」の10回目という記念に、少年時代からの憧れだったユーミンを向かえて歌いたいという気持ちが、寺岡がプロデュースしてるゆずと親友の桜井のコラボレーションが誕生したんだって。

ユーミンは荒井由美時代からのファン。わたしたちの青春そのものなの。
ゲストのミスチルの桜井和寿とゆず、それもまたいいね。

メイキング映像がまたいい。
懐かしい楽曲をそれぞれの個性で歌いあげる〜思わず大声で歌ってしまったわ。

その奇跡のライブで生まれた軌跡のうた『ミュージック』が発売されることになったそうです。


肝心のueさんもメイキング映像からライブのときにもしっかりチェック。
馴染みのueさん、なんだか不思議な感じでいつも拝見してます。
すごい方です♪

お知らせいただいたkayさん、ありがとうございました。
また、情報をお寄せくださいね。

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2007/6/24 09:44

私も見ました!
メイキング良かったですよね〜。
面白いし歌も新鮮だし、生で見たら最高に楽しいだろうな〜と思いました。
私は寺岡呼人と言えば、ジュンスカを連想するバンド全盛期が青春時代でした♪

あーしゃまま | 2007/6/24 17:03

*シロタママさんも見た?
メイキング、なかなかよかった。
小田さんのクリスマスの約束を思い出しました。
>寺岡呼人
って、わたしは知らなかったわ。
世代の差かしらん^_^;

TOKI | 2007/6/24 21:39

私も見ましたよ〜(^_-)-☆
そうそう、メイキングも楽しいし懐かしい曲もよかったわ〜♪
ユーミンは今も凄いね。来月のシャングリラ楽しみなの。。。やっぱりueさんでしたか!?凄い方なのね〜(☆o☆) 

kay | 2007/6/25 01:13

こんばんは〜♪
アーサーママさん、どうもありがとうございました〜!
お写真、すごいタイミングで撮れてますね〜!!
お持ち帰りしても良いですかぁ?(笑)
そうそう、昨年のゲストが小田さん?って言ってたような!

もうすぐ発売の『ミュージック』にも参加しています!
いつも応援してくださり感謝いたします。

わたなべ | 2007/6/25 15:06

先日、BSで放送されたライブ、ノーチェックで…ほんとに最後の方しか見られなかったから、この番組はうれしかったー。桜井さんの歌った『DESTENY』が良かった!カバーしないかなぁと思うくらいです。アーティストのコラボとか、カバーって懐かしくて良いですよね(年だなぁ…)
ベリーちゃんのパパさんがメンバーだったとは!すごい方なんだわぁ。
私も、小田さんのクリスマスの好きですよん。

もも。 | 2007/6/25 16:33

アーサーママさん ご無沙汰してます。
忘れられちゃっても仕方ないくらいのご無沙汰ですね(汗)

このライブ行って来ましたよ!
すごい盛り上がりで最高でしたぁ!
もちろんどちらも録画しました♪
ueさんやkayさんのブログも時々拝見してました・・参加されていたんですね。

ところで私 やっとウエスティを飼うことになりました・・やっとですw
今は茅ヶ崎のサティで預かってもらっています。
ペットショップから・・っていうことに少し悩みましたが(汗)

久々のワンコなので これからもここで勉強させてもらいます。
よろしくお願いします。

あーしゃまま | 2007/6/25 21:51

*TOKIさんもごらんになった?
なかなかテレビ番組のチェックができなくて、kayさんにお知らせをいただいてラッキーでした。
シャングリラ行くの〜?いいなぁ〜〜♪

ueさま、なじみのあるお方がテレビに出てるすごいお人なんです。
やさしい素敵な方ですよね♪

あーしゃまま | 2007/6/25 21:54

*kayさん、お知らせありがとうございました。
完全保存版、パソに録画しました。しっかりカメラに収めましたよ〜著作権、大丈夫でしょうか^m^
小田さんも出演したのね、あのあたりの繋がり、いいですね〜去年のクリスマスの約束にもゆずが出てましたよね。
いいものはいいんだぁ〜〜って思いました。
ミュージック、いい歌に仕上がって、さすがueさん、大活躍をこれからも応援さえてくださいね。

あーしゃまま | 2007/6/25 21:57

*わたなべさん、わたしも『DESTENY』大好きなの。カラオケでよく歌います。我が家のテーマソングのようです。
>ホコリだらけの…わがやと^m^
>緑のクーペ…お付き合いしてたころの車といっしょ!あはは。
青春だわ♪
みんな個性があってよかったですね。
それにしてもユーミンはすごいと思いました。
ああいう風に年を取りたい。
ベリーちゃんのパパとママはすごいのよ!!

あーしゃまま | 2007/6/25 22:00

*もも。さん、忘れてませんとも。中央公園やヨーカドーも前を歩くと思い出します。いっしょに歩きましたよね。
こちらに引っ越されたの?
サティのウェスティってあの子かな?アレちゃんも気になってた女の子?そうかな?
何事も縁ですから、きっと幸せになると思います。
わくわく、今度いっしょに遊びましょうね。

ライブ行かれたの?
いいなぁ〜〜♪

Comment Form

yesno
< いつもの通りなら | top |