< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釣果

夕べは歓迎会でたんまり飲んでいっぱい歌って、帰宅したのが12時前、寝たのは1時近くでした。
飲みすぎて、何度も目が覚め、おトイレに行ったりお水を飲んだりして、ぜんぜん熟睡できないでいたら、目覚まし時計の音が。
わたしのではなく、パパのです。

まだ暗いよ。
そのうちガタガタ音がして、アレちゃんのシャカシャカ走りまわる音、え〜もうお散歩行くの?

聞いてみたら
『釣りに行って来る』
って。

海釣りです。
アレちゃんは後追いして落ち着かないし、泣くし、、やっと静かになったかと思ったら、携帯メールが来た。

『釣れた』って。
まだ5時だよ。
今日は土曜日でお弁当がないから6時くらいまでは寝てようかと思ったのに。。

仕方がないので、起きてアレちゃんのお散歩に行きました。

そして、一週間で一番忙しい土曜日の半日勤務が終わり帰宅すると、待ってたのが今日の釣果。

一番最初に釣れたのはイシモチ1匹。
そして、見たこともないヒイラギ9匹。
アレちゃんにちっちゃないわし1匹。

イシモチは塩焼きにしたの。
さて、ヒイラギってどうやって食べるの?
ネットで探してみると
『小骨が多く、食べません。』
ぷぷぷ^m^

それではあまりにもかわいそうなので、もう少し探してみると、唐揚げがいいって。
二度揚げすると骨まで食べられるって。

そうですか。。
これがまたさばくのが大変。
ぬるぬるしてゼビレが痛い。
キッチンバサミで頭とハラワタを取り除き、塩コショウして片栗粉まぶして二度揚げ。

あら、おいしいじゃん。
二日酔いのビールもすすみました。あはは。

でもね、釣りをする人は自分で料理するものよ。


今年こそはとフライフィッシングに燃えてるようですが、魚の料理にも燃えてね。

Trackbacks

Comments

ぽーる姉 | 2007/6/12 00:15

ぱぱさん、大漁でしたね!(^^)!
あーしゃままの手料理、おいしそう!イシモチからは香ばしい匂いが、そして、ヒイラギのパリパリする音が聞こえてきそうだわ。
そして、アレちゃんはどうやって食べてのかな〜?ツミレ?

あーしゃまま | 2007/6/12 08:42

*ぽーる姉さん、大漁というか。。もう少し食べられそうなものを期待してたのよ。
アレちゃんのいわし?10センチくらいの細いのがたったいっぴきでしたから、頭と骨をとってそのままごはんにトッピングしました。
ツミレができるくらいいっぱい獲って来てくれればいいのにね。

Comment Form

yesno
< そろそろね・・・ | top |